メニュー

鶴見結婚相談所@LINKS

同年代仲人だから共感できる!40代50代のための結婚相談所

婚活で良い人と出会えない?まずここを見直そう!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
鶴見結婚相談所@LINKS「婚活で良い人と出会えない?まずここを見直そう!」-1

目次

  • その婚活方法、あなたに合っていますか?
  • 自分に合う婚活方法とは何か?

その婚活方法、あなたに合っていますか?

鶴見結婚相談所@LINKS「婚活で良い人と出会えない?まずここを見直そう!」-2

こんにちは!
大阪市西区、堀江のすぐそばにある結婚相談 ブライダルエージェンシー@LINKS の小林です。

このブログをご覧になっている方の多くは、何らかの婚活をされている方がほとんどなのではないでしょうか。

マッチングアプリやパーティ、合コン・街コンなど、ご自身の利用しやすい方法での婚活を頑張っていることと思います。

ですが
『良い人にめぐり会えない』
『理想の人とめぐり会えない』
そういった声もよく聞きます。

友達はマッチングアプリで彼氏が出来た。街コンで出会った人と結婚した。だから自分もマッチングアプリで良い人と出会えるはず。街コンで彼氏が出来るはず。
そう思うのはごく自然な事です。

ところが、同じようにアプリや街コンでの出会いを求めて行動してもなぜか成果が出ない。。
なんでだろ??

このような状態の方にお伝えしたいのは、次の事です。

その出会いの方法は本当にあなたに合っていますか?

友人がアプリで出会ったからといって、あなたも同じ方法で出会えるとは限りません。あなた自身の婚活で、出会いを生み出すことの出来る方法を見つける必要があるのです。

自分に合う婚活方法とは何か?

鶴見結婚相談所@LINKS「婚活で良い人と出会えない?まずここを見直そう!」-3

私が婚活をしている時、マッチングアプリも街コンも利用していました。ですがどちらも良い出会いはありませんでした。
マッチングアプリは数人と出会いましたが、写真とリアルで違い過ぎ、自分が求める人はここにはいない、と感じて止めました。
街コンも何度か行きましたが、友達としては良いが付き合いたい思える人とは巡り会えませんでした。
つまり私には合わなかったのです。
自分の求める人と出会えるフィールドに行かないと理想の人とは出会えない。そう考えてからはお見合いパーティーに積極的に参加することになりました。


マッチングアプリや街コンを否定するつもりは一切ありません。それで成果を出している人も多くいます。要は自分自身に合っていると感じる方法で婚活すれば良いのです。
では自分に合う婚活方法とはなんでしょう?

私の考える自分に合う婚活方法とは次の3点です。
『無理なく続けられる』
『自分の求める人達が多くいる』
そして何より『自分自身が楽しんで婚活が出来る』
です。
特に3つ目はめっちゃ大事です。

婚活の場において、なんとなくつまらなさそうだな、というのは他人に伝わります。そういう印象を与えてしまってはもはや相手から選ばれることはありません。
自分自身が楽しんで婚活が出来ることが重要です。出会いの方法はたくさんあります。いろいろ試してみて、楽しんで活動出来る方法を見つけることから始めてみましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大阪市西区の結婚相談所
  ブライダルエージェンシー@LINKS
☆HPはこちら
☆無料相談はこちら
☆婚活に役立つ情報はこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

鶴見結婚相談所@LINKS

0件

大阪府 / 大阪市鶴見区

大阪メトロ 長堀鶴見緑地線 鶴見緑地駅駅

鶴見結婚相談所@LINKSの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案