メニュー

鶴見結婚相談所@LINKS

同年代仲人だから共感できる!40代50代のための結婚相談所

お見合い時は必ず実施!好感度アップ必至の会話はこれだ!

  • お見合い
  • デート
  • 恋愛テクニック
鶴見結婚相談所@LINKS「お見合い時は必ず実施!好感度アップ必至の会話はこれだ!」-1

目次

  • 会話が弾むコツとは?
  • 『言葉を拾う』
  • 『言葉を広げる』
  • 『話してもらう』
  • 最後に

会話が弾むコツとは?

鶴見結婚相談所@LINKS「お見合い時は必ず実施!好感度アップ必至の会話はこれだ!」-2

こんにちは!

大阪市西区、堀江のすぐそばにある結婚相談 ブライダルエージェンシー@LINKS の小林です。


いざお見合いとなっても、その場になると「あれ?何を話せばよいんだ?」とか「。。。なかなか会話が続かないいな。。。」ということはないでしょうか?


会話にはちょっとしたコツがあり、それを押さえておくだけで格段に会話上手になれます。

今回は異性との会話が苦手という方に、会話を膨らませるコツについて書いてみます。

『言葉を拾う』

鶴見結婚相談所@LINKS「お見合い時は必ず実施!好感度アップ必至の会話はこれだ!」-3

会話の中で出てきた言葉(キーワード)を丁寧に拾っていきましょう。
  
例えば、『いちごが好きです』という会話があったとします。ここでは「いちご」がキーワードになりますね。
ではこのキーワード「いちご」を拾ってみましょう。

『いちご、めっちゃ美味しいですよね!』
『いちご、自分も好きなんですよ!1パック余裕で食べてしまいます!』
どうでしょう
そうそう!という共感が生まれますね。
あわせて『へぇ!!』『それでそれで?』『またまた~笑』『本当ですか!?』といった相づちを交えてリアクションをしてあげると会話がより弾みますよ。
ちょっとオーバーかな?というくらいがちょうどよいです。

『言葉を広げる』

鶴見結婚相談所@LINKS「お見合い時は必ず実施!好感度アップ必至の会話はこれだ!」-4

先ほどの いちご を例にしてみます。
いちごから連想する言葉をイメージするとやり易いです。
いちご→いちご狩り
いちご→春
いちご→甘い

『いちご狩りとか行かれたりするんですか?結構アウトドア好きだったりするんですか?』
『春になるとウキウキしますよね!季節はやっぱり春が好きなんですか?』
『甘いものは好きなんですか?私も甘いものが大好きなんです』

連想ゲームみたいにどんどんキーワードが広がってきますので、それらについてどんどん広げてみましょう。

『話してもらう』

鶴見結婚相談所@LINKS「お見合い時は必ず実施!好感度アップ必至の会話はこれだ!」-5

趣味や好きなこと、今ハマっていることについて話をするときってついつい熱が入ったりしますよね。

また、そういった話をしていると気持ちがよくなってきます。

お相手に好きなことを話して頂いて、どんどん気持ちよくなってもらいましょう。


『なぜそれが好きなのか』

『どんなところが魅力なのか』

『いつから好きなのか』


など、

お相手の好きなことを掘り下げてみましょう。

ここでもリアクションをして、楽しく会話を盛り上げていってくださいね。


最後に

お見合い時間はだいたい1時間なので、上記を意識しているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
恐らく、時間が足りないと感じるのではないでしょうか?
お相手にもそう思って貰えたら次にお会い出来る可能性もグッと上がります。
普段の会話の中でも使えますので、意識して使ってみると良いですね。


それでは最後までお読みいただきありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大阪市西区の結婚相談所
  ブライダルエージェンシー@LINKS
☆HPはこちら
☆無料相談はこちら
☆婚活に役立つ情報はこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

鶴見結婚相談所@LINKS

0件

大阪府 / 大阪市鶴見区

鶴見結婚相談所@LINKSの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案