メニュー

huMarry(ヒューマリー)

安心誠実な元司法書士の相談所!少人数制ならではのサポート♪

コロナ禍での結婚相談所、対策・活動どうしてるの?

  • お見合い
  • 新型コロナウイルス感染症
  • 結婚相談所の感染予防対策
huMarry(ヒューマリー)「コロナ禍での結婚相談所、対策・活動どうしてるの?」-1

目次

  • コロナ禍で活動できるの?〜結婚相談所〜
  • 無料相談は「オンラインで」できる!
  • ご契約・ご入会手続きも「オンラインで」できる!
  • お見合いも「オンラインで」できるんです!

コロナ禍で活動できるの?〜結婚相談所〜

huMarry(ヒューマリー)「コロナ禍での結婚相談所、対策・活動どうしてるの?」-2

こんにちは^^

元司法書士の少人数制結婚相談所「ヒューマリー」の古川です。


コロナがすごい勢いで増えて、大阪も今月27日から「まん延防止措置」が適用となりますね。

こんな中ですが、結婚相談所もコロナとの付き合いは長い!

コロナが始まった当初は、試行錯誤しながら仲人業をしていましたが、今やコロナ対策は「ソフト面・ハード面」どちらも対策済^^安心して活動していただける準備ができていますよ。


さて、それでは具体的にどんなコロナ対策を取っているのか、以下にまとめますのでご覧ください。

※以下、当結婚相談所「ヒューマリー」での感染対策となります。

無料相談は「オンラインで」できる!

結婚相談所にご入会を検討している方から問い合わせいただくと、まず「無料相談」をさせていただくことになります。

ご検討者さまの「疑問点や不安点」などを取り除いて、結婚相談所について、また当方であれば「ヒューマリー」について知っていただく場となります。


普段はご遠方の方以外、対面で行うことの多い「無料相談」ですが、コロナ禍の今、オンラインでのご利用もお勧めしております。


(対面の場合は、感染対策のしてある駅近くのホテル内カフェにて、体温計測済・アルコール消毒持参・マスク着用にて参ります。)


さて、無料相談にはオンラインが利用できます1が、それだけではないのです。

ご契約・ご入会手続きも「オンラインで」できる!

huMarry(ヒューマリー)「コロナ禍での結婚相談所、対策・活動どうしてるの?」-4

そうです、

ご契約やご入会の手続きもオンラインでできるのです^^

こちらから書類を事前にお送りさせていただいて、オンラインにてご契約内容の説明などをさせていただきます。

ご契約後、ヒューマリーではご入会時の「ファーストサポートタイム」という面談があるのですが、そちらもオンラインにて対応させていただきます。

この面談は、じっくりお話しして、ご入会後の第一関門「プロフィールづくり」にも反映させていただく大切な面談となります。やはり、お顔を見てお話しさせていただいた方がスムーズにコミュニケーションが取れます。実際にお顔を見ながらお話できるオンライン、大変便利です。


オンライン、すごいです^^

が、まだまだオンラインは活躍しますよ♪

お見合いも「オンラインで」できるんです!

huMarry(ヒューマリー)「コロナ禍での結婚相談所、対策・活動どうしてるの?」-5

そうです、結婚相談所といえば、「お見合い」。

実は「お見合い」もオンラインでできるのです!

コロナが始まったことにより、「オンラインお見合い」というものが一気に広まりました。

「オンラインお見合い」が広まったことにより、コロナは関係なく、ご遠方の方とのご縁も繋ぎやすくなりました。今まで実際に対面でお会いしていたご遠方の方との「お見合い」を、「オンラインお見合い」とすることにより、お見合いの申し込みを遠方の方にもしやすくなったのです。


結婚相談所に入っても、「コロナ禍」だと活動できないのでは?と思われる方も多いと思いますが、実は今現在はこの様にオンラインにて「お見合い」までできるのです^^


すごい時代だな〜と思うとともに、一昔前にコロナがきていたら、結婚相談所はどうなったんだろう?とも考えてしまいます。。。今の時代で良かった!


ということで、今日はコロナ禍での結婚相談所の活動についてまとめました。

またコロナ禍でのデートの仕方なども取り上げていきたいと思います。

それでは、また^^



みなさまに良いご縁があります様に。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

huMarry(ヒューマリー)

3件

大阪府吹田市昭和町1番1号2C

吹田市内・大阪市内、梅田などご都合の良い場所へ無料出張! 徒歩1分

huMarry(ヒューマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案