メニュー

huMarry(ヒューマリー)

安心誠実な元司法書士の相談所!少人数制ならではのサポート♪

ヒューマリーでの婚活勉強会&研修☆そして大切な人たち

huMarry(ヒューマリー)「ヒューマリーでの婚活勉強会&研修☆そして大切な人たち」-1

こんにちは^^
大阪市内・吹田市内無料出張、20名までの少人数制結婚相談所ヒューマリーの元司法書士仲人カウンセラー古川です。

今日は、昨日までのブログの続きをひと休み。
今回ちょうど行ってきたばかりなので、ヒューマリーで定期的に参加している研修やグループなどの紹介をしようかと思います。
ヒューマリーは日本結婚相談所連盟(IBJ)に参加しているので、IBJで行われる集まりに積極的に参加して、婚活やサポートに関する研修を受けたり、
多くの他の相談所さんと接する機会をいただいたりしています。
その他にも、勉強会やイベントを企画したりするグループにもいくつか所属させていただき、婚活に関する色々なことを勉強したり、新しいイベントを考えたり、イベントに呼んでいただいたり、プロフィール交換会と言って、会員さんを他の相談所さんに紹介してお見合いを組む場に参加させていただいたり、1つの相談所だけではできないことを沢山しています。
この間は、関東の相談所さんたちと交流する機会をいただきましたし、
今回は、所属する1つのグループに新しい相談所さんが加入されました。
こういった動きのあるグループにいると、色々な新しいことを発見して成長する機会が生まれます!
結婚相談所というのは、他の相談所さんとの繋がりが、色々な意味でとっても大切です。
何かあった時に力になってくれ、
してはいけないことは叱ってくれ、
よし、もっと勉強して頑張ろう!と会うたびに話すたびに、気合を入れることができ、
一緒に喜びも分かち合える、
本当に素敵な先輩や仲間が沢山います。
とっても大好きな人たちです。
いつもありがとうございます^^
そして、そんな信頼している相談所さんだからこそ、一緒にイベントを開催したり、会員さんを直接紹介しあったり、相談所として意義のある活動も行えるんです^^

今日は、昨日までのブログの続きをひと休み。
こうして研修やグループへ所属していると、忙しくもなりますが、相談所をする上で私にとっては自分のためにも、会員さんのためにも「なくてはならないもの」という、とても大切な場所になっています。
これからも会員さんに幸せな結婚をしていただくために、そして私自身もにこにこ笑顔になるために、頑張っていきます♪
それでは今日も良い婚活日和を♡

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

huMarry(ヒューマリー)

3件

大阪府吹田市昭和町1番1号2C

吹田市内・大阪市内、梅田などご都合の良い場所へ無料出張! 徒歩1分

huMarry(ヒューマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案

婚活のお役立ち情報がLINEに届く