メニュー

huMarry(ヒューマリー)

安心誠実な元司法書士の相談所!少人数制ならではのサポート♪

前向きな言葉を口に出すことで変わる!②結婚へ近づく方法

huMarry(ヒューマリー)「前向きな言葉を口に出すことで変わる!②結婚へ近づく方法」-1

目次

  • 婚活、いつもよりちょっと頑張りたいとき
  • ポジティブな言葉で婚活をスムーズに

こんにちは^^
大阪市内・吹田市内無料出張、20名までの少人数制結婚相談所ヒューマリーの元司法書士仲人カウンセラー古川です。

婚活、いつもよりちょっと頑張りたいとき

さて、今日は前回の続き、「いつもよりちょっと頑張ってみる方法」についてです。
婚活のために、いつもよりちょっと頑張ってみる、勇気を出してみる、
「無理をしてもいいんです。」と前回言いましたが、自分に無理をするというのは、自分の平常からハードルを上げていく、ということ。
はっきり言ってしんどいことです。
やりたくないですよね。
そこで、頑張る力を少しお手伝いする方法をお伝えします。
それは、以前にも行動力のお話でもお伝えしていた、
「ポジティブに声に出す。」という方法です。
これが魔法の言葉です。

ポジティブな言葉で婚活をスムーズに

それではどのように声に出してみるのか。
例えば、連絡を取りたいのに取れない時。
「よし、今から電話してみよう。」
と言って実際に電話をかけます。
この時のポイントは、「電話をしなくては。」という強迫観念にしないということです。
強迫観念になってしまうと、この場合では、あたかも電話をすることが悪いことのようにネガティブな感情となってしまいます。
逆にポジティブな言い回しで声に出すと、ポジティブなイメージで動きやすくなります。
ですから、行動したい時、自分がいつも中々動けないことをしたい時には、ポジティブな言葉で実際に言い、すぐに実際に行動に移してみると、いつもよりも行動に移しやすくなります。
周りに人がいる時などは、心の中で声に出すのでも良いと思います^^

魔法の言葉と言っても、最後に必要なのは自分の力ですので、最後の実際の行動には自身の勇気も必要となります。
でも、この言葉が頑張りを少しお手伝いしてくれると思います^^
頑張った結果、うまくいくことも、うまくいかないこともあると思います。
でもそれも将来の結婚相手に出会うまでに必要なことなのではないかと思います。
もちろん、頑張りすぎ、無理しすぎは良くないので、自分自身が疲れすぎない程度にしてくださいね。
相談所で活動すると、この辺りも考えてサポートしてくれる相談所さんもありますよ^^(もちろんヒューマリーもです♪)

ポジティブに言葉に出して行動する、これは勇気がいる時だけでなく、どんな時でも役に立つのではと思います。
実際に私も毎日声に出して行動することを意識しています♪
良かったら是非試してみてくださいね。
それでは次は、「お相手編」をお伝えしようと思います。
では本日も良い婚活日和を♡

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

huMarry(ヒューマリー)

3件

大阪府吹田市昭和町1番1号2C

吹田市内・大阪市内、梅田などご都合の良い場所へ無料出張! 徒歩1分

huMarry(ヒューマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案

婚活のお役立ち情報がLINEに届く