メニュー

huMarry(ヒューマリー)

安心誠実な元司法書士の相談所!少人数制ならではのサポート♪

前向きな言葉を口に出すことで変わる!①結婚へ近づく方法

huMarry(ヒューマリー)「前向きな言葉を口に出すことで変わる!①結婚へ近づく方法」-1

目次

  • 前向きな言葉は魔法?!
  • 婚活に必要な行動力

こんにちは^^
大阪市内・吹田市内無料出張、20名までの少人数制結婚相談所ヒューマリーの元司法書士仲人カウンセラー古川です。

前向きな言葉は魔法?!

さて、今日は「前向きな言葉」について。
実はこの「前向きな言葉」に関して、2つに分けて書こうと思っています。
というのも、2つに分けて考える必要があるとても大切な「魔法の言葉」だからなのです。
「魔法の言葉」なんていうと、なんか怪しいもののように聞こえるかもしれませんが、そんな如何わしいものではありません笑
でも、「魔法」と言っても良いくらい、人の気持ちを左右する言葉なのですね〜^^
ということで、今回は2部に分けて、
「自分編」と「お相手編」を書いていこうと思います。
それではまずは、「自分編」からです♪

婚活に必要な行動力

私のブログでも、よく「行動力」が大切!と定期的にお伝えしています。
さて、その「行動力」。なぜそんなに大事なの?
例えば、「あの人素敵だな」と思う人がいたとして、
行動力のある人は、タイミングをみて声をかけるでしょう。
若しくは声をかけてもらえるように何か作戦を練って行動するかもしれません。
行動力のない人はどうですか?
素敵だな、と思って終わりです。
運良く連絡先を手に入れたとしても、
行動力がある人はすぐ連絡を取るでしょう。
行動力のない人は、連絡を待って終わりです。
向こうから連絡が来たとしても、
行動力がある人は、次の約束を取り次ぐでしょう。
行動力のない人は、次に連絡を取ることにも躊躇します。
・・・これが、婚活においてはずーっと(結婚をゴールと考えるなら)結婚するまで続きます。
これだけ見ても、行動力のある人は結婚へ繋がりやすく、
行動力のない人は結婚への障害がとても多い、ということが分かると思います。

つまり、行動力がない人は婚活において、それだけ不利となりやすいということですね。

でも、人ってそんなに自分を変えれません。
そうです。人はみんな違う。だから面白い。
積極的な人もいれば、内向的な人だっている。
人には合う合わないもある。
だから、行動力が自然と元からあるような、積極的に動く人ばかりでなくて良いんです。
元の自分は変えなくて良いんです。
それでも!ここ1番で行動力が必要な時は人生に何度か訪れます。
そのうちの1つが婚活です。
だから、少しだけ頑張ってみる。
無理してる、それで良いんです。
いつもよりちょっと頑張ってみる。

でもその「いつもよりちょっと頑張ってみる」が難しいんですよね。。。

そこでその頑張りをちょっとお手伝いする方法があります。

それは、自分で自分をお手伝いする方法なのですが、
…と今からお伝えしようと思いましたが、思っていたより長くなってしまったので時間の都合上次回に^^;
良いところですみません、、、
それでは今日も良い婚活日和を♡

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

huMarry(ヒューマリー)

3件

大阪府吹田市昭和町1番1号2C

吹田市内・大阪市内、梅田などご都合の良い場所へ無料出張! 徒歩1分

huMarry(ヒューマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案

婚活のお役立ち情報がLINEに届く