婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】 huMarry(ヒューマリー)

前回「右顔を意識しましょう♪」を実際意識してみた感想

前回「右顔を意識しましょう♪」を実際意識してみた感想のイメージ画像

前回「右顔を意識しましょう♪」なんていう、脳科学婚活をブログに書きましたが、その後鏡の前で化粧をしていて気づきました。

まだ前回の記事を読まれていない方は是非読んでくださいね♪→https://www.ibjapan.com/area/osaka/27376/blog/13139/
男性も女性も、どちらにも関係のあるお話です♪

本当だ!向かって左の顔(右顔)を見てる!!
右顔しか見ていないかどうかまで分かりませんでしたが、鏡を覗いていると確かに右顔を見ているのが分かりました。

でも、鏡の中は反対の世界。
普段見られている右顔ではなく、右顔だと思っているのは実は左顔、、、
なんて右や左やで訳わからなくなってきましたが、、、とにかく!

自分の右顔を人に見られているわけなので、右の顔をしっかりお手入れやメイクをしなければいけない。
なのに鏡で見ると、自分の左顔を見てしまう、、、
(ややこしいけれど、向かって左の顔を見てしまうので、鏡で見ると結果「向かって左の顔=実際の左顔」を見てしまうという普通とは反対のことが起きてしまうわけです。)

う〜ん、不思議!
この間も書きましたが、
右顔=左脳、知性の顔
左顔=右脳=感情の顔
なんていいますが、
自分に見えているのは、感情の顔。
他人に見えているのは、知性の顔。
ってことになるの? なんだか混乱してきましたが笑

ということで、対策を1つ。


すごい簡単な対策すぎますが、、、
三面鏡を使う^^


これですね。

そして、三面鏡を使って、実際の右顔を向かって左に見ながら化粧をしていったわけです。

普通に鏡に映った状態で、向かって右を見ながら化粧をしても同じような気がしますが、なんだか違う感じがしました♪


そして出来上がりのメイクの感じもいつもと違っていました^^

三面鏡を使ってメイクするのはしづらかったので、慣れが必要かもしれませんが、よく考えてみたら「みんなから見える自分」でメイクしないと意味ないのでは?と考えさせられました。
男性も関係ありますよ^^
三面鏡で「みんなから見える自分」を見て、髪の毛や眉毛や表情もチェックです^^

実際試してみると面白かったので、感想を記事にしてしまいました。
是非試してみてくださいね^^

それでは今日も良い婚活日和を♡

大阪府吹田市内、大阪市内、梅田・難波・天王寺などご都合の良い場所まで無料出張いたします♪

安心・誠実をモットーとした、元司法書士の相談所です。

お気軽にお問合せくださいませ^^

ホームページはこちら→https://humarry.com

ヒューマリーは特商法を遵守しています。無理な勧誘や販売は一切いたしておりません。

この記事を書いた結婚相談所

huMarry(ヒューマリー)

huMarry(ヒューマリー)

大阪府吹田市昭和町1番1号2C

吹田市内・大阪市内、梅田・難波・天王寺などご都合の良い場所へ無料出張!から徒歩1分

http://humarry.com

この結婚相談所の最新ブログ

お見合いや婚活を通じて出会ったこと、実際にしているアドバイス、婚活裏話などをお届けします。

ブログをもっと見る