婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライトウェディング

婚活で構ってちゃんは困ったちゃん!

ブライトウェディング「婚活で構ってちゃんは困ったちゃん!」-1

婚活で構ってちゃんは困ったちゃん!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

お見合いの時には、あまりわからなくても、仮交際が始まってから少しずつお相手の本質的な部分が見えてくることがあります。

なかでも嫌われるのが「かまってちゃん」です。

かまってちゃんとは、承認欲求が強く、誰かに認めて欲しい、かまってほしくて仕方がない人のことをいいます。

感情のコントロールができず、お相手の状況や気持ちを考えずに一方的に機嫌が良くなったり悪くなったり。感情をぶつけます。

これらの行為は交際相手だけではなく、家族や友人、結婚相談所のスタッフや仲人など、構ってくれる人ならだれでもターゲットになります。
かまってちゃんは、自分の思い通りにならないと不機嫌になりますので、交際が長く続くわけがなく、交際終了になってしまします。

さて、あなたはかまってちゃんになっていませんか?


YouTubeでは、かまってちゃん度チェックと、治し方についても詳しくお話しております。

ぜひご視聴ください。

よろしくお願いいたします。

婚活で「構ってちゃん」は困ったちゃん!

https://youtu.be/MzUm4_8fZAY

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

ブライトウェディング

ブライトウェディング

大阪府大阪市中央区3丁目2-10 アーバンフラッツ瓦町807

地下鉄御堂筋線「本町」駅から徒歩4分

https://www.brightwedding.jp