メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

婚活で本命かキープかを見分ける方法!

  • 婚活のコツ
ブライトウェディング「婚活で本命かキープかを見分ける方法!」-1

婚活で本命かキープかを見分ける方法!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

婚活では、仮交際の間は複数の人と同時にお付き合いすることが認められています。

といっても。複数の恋人がいて二股、三股交際をしているわけではありません。

恋愛の交際では、お互いに好きになった時に恋人関係になりますが、婚活ではお見合い後に「もう一度会って話をしたい」「もっとお相手を知りたい」という段階を仮交際とかプレ交際といいます。

仮交際の間は、複数のお相手と同時進行することができますが、期限が設けられていて、交際期間の重複は2か月まで、基本は3回までのデートで交際を続けるかどうか結論を出すのが好ましいです。

複数交際のメリットは、婚活をスピーディーに進めることができる、自分を客観視できる、心にゆとりが持てる といったことが挙げられます。

早く結婚を決めたい人にとっては合理的な方法といえますが、メリットを上手くいかせるためにはテクニックが必要となります。

交際している人数がまだ2人でしたらなんとかデートの約束ができますが、それ以上になるとデートの約束の日程が組みにくいですよね。

複数交際の一番のデメリットはスケジュールの管理が難しいということです。

婚活でのキープはお互い様といえますが、なかなかデートの約束ができないということになると進展が望めません。

また、片方だけが複数交際をしていてデートの日程が決まらない場合、お相手は「私ってキープされているだけかな」と勘づいてしまいます。

婚活では、真剣交際に入るために1回1回のデートがとても大事になります。

そこで、仮交際中にキープか本命かを見分ける方法とキープから本命になる方法をYouTubeにて詳しくお話しております。
ぜひ、ご視聴ください。

「 婚活で本命かキープかを見分ける方法!」

https://youtu.be/3NXqHzCMMsw

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案