婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライトウェディング

マリッジブルーに打ち勝つ方法!

ブライトウェディング「マリッジブルーに打ち勝つ方法!」-1

マリッジブルーに打ち勝つ方法!

こんにちは


大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。


マリッジブルーとは、結婚が決まって幸せいっぱいのはずなのに「この人と結婚して本当にいいの?」という不安な心理状態のことをいいます。

 

真剣交際後の破局の原因ともなるマリッジブルーは、女性が陥ることが多いですが、男女の区別なしにどちらにも現れます。

 

女性はプロポーズを受けたあと、生活の変化に対して不安を感じてマリッジブルーになり、男性は、プロポーズをするまでの段階でマリッジブルーになることが多いようです。

 

マリッジブルーは誰にでも起こりえますが、特に責任感の強いタイプ、完璧主義のタイプの方が陥りやすいようです。

 

男性は「家族ができる重圧」、女性は「いい奥さんになれるだろうか」「きっちりと家事はできるだろうか」「パートナーの家族と上手くつきあっていけるだろうか」という不安に次々と駆られます。

 
新しい生活が始まるわけですから当然、不安は生じます。
 そこで、マイナスのイメージのある観念は捨てて、プラスのイメージの観念に書き換えていくことが大事です。


ではどのようにすればプラスのイメージに書き換えることができるのか、YouTubeにて詳しくお話ております。

ぜひ、ご視聴ください。

「マリッジブルーに打ち勝つ方法」

https://youtu.be/SAhFetsBcto

ブライトウェディング

https://brightwedding.jp

  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

ブライトウェディング

ブライトウェディング

大阪府大阪市中央区3丁目2-10 アーバンフラッツ瓦町807

地下鉄御堂筋線「本町」駅から徒歩4分

https://www.brightwedding.jp