メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

マリッジブルーに打ち勝つ方法!

  • 婚活のコツ
ブライトウェディング「マリッジブルーに打ち勝つ方法!」-1

マリッジブルーに打ち勝つ方法!

こんにちは


大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。


マリッジブルーとは、結婚が決まって幸せいっぱいのはずなのに「この人と結婚して本当にいいの?」という不安な心理状態のことをいいます。

 

真剣交際後の破局の原因ともなるマリッジブルーは、女性が陥ることが多いですが、男女の区別なしにどちらにも現れます。

 

女性はプロポーズを受けたあと、生活の変化に対して不安を感じてマリッジブルーになり、男性は、プロポーズをするまでの段階でマリッジブルーになることが多いようです。

 

マリッジブルーは誰にでも起こりえますが、特に責任感の強いタイプ、完璧主義のタイプの方が陥りやすいようです。

 

男性は「家族ができる重圧」、女性は「いい奥さんになれるだろうか」「きっちりと家事はできるだろうか」「パートナーの家族と上手くつきあっていけるだろうか」という不安に次々と駆られます。

 
新しい生活が始まるわけですから当然、不安は生じます。
 そこで、マイナスのイメージのある観念は捨てて、プラスのイメージの観念に書き換えていくことが大事です。


ではどのようにすればプラスのイメージに書き換えることができるのか、YouTubeにて詳しくお話ております。

ぜひ、ご視聴ください。

「マリッジブルーに打ち勝つ方法」

https://youtu.be/SAhFetsBcto

ブライトウェディング

https://brightwedding.jp

この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案