メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

背の高い女性は婚活に不利?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ブライトウェディング「背の高い女性は婚活に不利?」-1

背の高い女性は婚活に不利?

こんにちは

大阪本町の結婚相談所「ブライトウェディング」の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

男は身長をごまかし、女は体重をごまかすというのはよくあることなのですが、婚活においては、ごまかしすぎると、実際にお会いした時に違和感を与えてしまいますのでマイナスに作用します。

 
体重については、本人が気にしているのならダイエットをすればすむことですが、身長については伸ばしたり、縮めたりと変えることはできませんよね。

 
総務省の最新の発表によりますと、日本人26歳~49歳の平均身長は 男性171センチ 女性は158センチとなっています。

 
男性は、これよりかなり低いと悩み、女性は168 センチを超えるとコンプレックスと思う人が多いようです。

 
入会のご説明の時に「私、背が高いですけど婚活に不利ですか?」というご質問をお受けすることがあります。

 
背の低い女性は可愛らしいイメージがあり、ハイヒールを履くと身長の調整はできますが、背の高い女性は相手が自分より背が低いとハイヒールが履けない、たくましい、態度がでかいと思われがちという悩みを抱いているようです。

 
結論からいいますと、背が高くても婚活に不利ではありません。

 
その理由と、背の高い女性の心の持ち方、婚活方法についてYouTubeにて詳しくお話しております。

ぜひご視聴ください。

「背の高い女性は婚活に不利?」

https://youtu.be/PzgGh9fpDIY

ブライトウェディング
https://brightwedding.love

この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案