婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライトウェディング

背の高い女性は婚活に不利?

ブライトウェディング「背の高い女性は婚活に不利?」-1

背の高い女性は婚活に不利?

こんにちは

大阪本町の結婚相談所「ブライトウェディング」の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

男は身長をごまかし、女は体重をごまかすというのはよくあることなのですが、婚活においては、ごまかしすぎると、実際にお会いした時に違和感を与えてしまいますのでマイナスに作用します。

 
体重については、本人が気にしているのならダイエットをすればすむことですが、身長については伸ばしたり、縮めたりと変えることはできませんよね。

 
総務省の最新の発表によりますと、日本人26歳~49歳の平均身長は 男性171センチ 女性は158センチとなっています。

 
男性は、これよりかなり低いと悩み、女性は168 センチを超えるとコンプレックスと思う人が多いようです。

 
入会のご説明の時に「私、背が高いですけど婚活に不利ですか?」というご質問をお受けすることがあります。

 
背の低い女性は可愛らしいイメージがあり、ハイヒールを履くと身長の調整はできますが、背の高い女性は相手が自分より背が低いとハイヒールが履けない、たくましい、態度がでかいと思われがちという悩みを抱いているようです。

 
結論からいいますと、背が高くても婚活に不利ではありません。

 
その理由と、背の高い女性の心の持ち方、婚活方法についてYouTubeにて詳しくお話しております。

ぜひご視聴ください。

「背の高い女性は婚活に不利?」

https://youtu.be/PzgGh9fpDIY

ブライトウェディング
https://brightwedding.love

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

ブライトウェディング

ブライトウェディング

大阪府大阪市中央区3丁目2-10 アーバンフラッツ瓦町807

地下鉄御堂筋線「本町」駅から徒歩4分

https://www.brightwedding.jp