メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

実家暮らしだと婚活に不利?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ブライトウェディング「実家暮らしだと婚活に不利?」-1

実家暮らしだと婚活に不利?

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

地方では実家暮らしの人は多いですが、東京や大阪などの都市で実家暮らしをしていると「精神的に自立していないのでは?」と思われることがあります。

 
婚活において、実家暮らし同士であれば問題はないのですが、一人暮らしの女性の場合、実家暮らしのお相手を選ばないことがあります。


女性が抱く実家暮らしの男性のイメージは

1■親から自立しておらず、頼りなさそう。

2■家事全般ができなさそう

3■結婚後、家事を手伝ってくれなさそう

4■料理など家事のできを母親と比べられそう、などが挙げられます。

 
一方、女性の場合は、男性の場合ほど、実家暮らしがマイナスのイメージに働くことは少ないようですが、家事を母親任せで料理などができなさそう、金銭感覚がなさそう、わがままそう、というイメージを抱く男性もいるようです。

 
実家暮らしが婚活に不利に働いていると思う人は、実家暮らしをやめて一人暮らしを始めてみるのもいいですね。

でも、それはかなりの決断がいりますし、費用がかかります。

 

そこで【一人暮らしができない場合の対処法】をYouTubeにて詳しくお話ししております。

ぜひ、ご視聴ください。
「実家暮らしだと婚活に不利?」

https://youtu.be/sxJ8fE723R0

ブライトウェディング

https://brightwedding.love


この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案