メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

婚活にストイックすぎる人の顛末!

  • 婚活のコツ
ブライトウェディング「婚活にストイックすぎる人の顛末!」-1

婚活にストイックすぎる人の顛末!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

 
ストイックとは「自分に厳しくて欲望を抑えること、禁欲的であること」という意味でアスリートやアーティスト、モデルさんなどによく使われていますね。

 
自分に厳しいのはいいのですが、自分がストイックな事柄に関しては他人にも厳しい傾向にあります。
そのストイックなことが婚活だとしたら・・・

実際にあった例をご紹介していきましょう。

 

今から2年ぐらい前になりますが相談所間でも結構、有名になっていたストイックな男性がいました。
その彼ですが年齢は40代、なかなかルックスがよいのでホテルのロビーに立っていらっしゃると目立つのですよね。スーツ姿も決まっていました。

ところが、お見合いの時間にお相手が1秒でも遅れてくると、帰ってしまうのです。

私もお見合い場所で何度か、その光景を見たことがありました。

 
遅刻をすることはよくありませんが、例えば移動の途中で気分が悪くなって少し休憩していたとか、電車のダイヤの乱れで乗り継ぎが上手くできなかった・・・などやむを得ない事情もあるかと思います。

 

その方の持論では「どんな事情であれ遅刻をすること自体、自己管理ができていない。そんなルーズな人と将来結婚は考えられないから」だとか。その彼のアドバイザーさんから「彼は婚活に熱心なだけに、お相手のミスについては絶対に許さない」とお聞きしました。

ほかにも婚活においてストイックすぎる人の実例をYouTubeにてご紹介しております。

また、ストイックを直す方法もご紹介しておりますので、ぜひご視聴ください。


「婚活においてストイックすぎる人の顛末」

https://youtu.be/hYaN3PnoMBo

ブライトウェディング

https://brightwedding.jp


この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案