メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

交際終了した相手と復縁したい!どうする?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
ブライトウェディング「交際終了した相手と復縁したい!どうする?」-1

注意点と成功例

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。


交際終了になったお相手と、もう一度お会いしたい、復縁したい」というご相談を最近、立て続けにお受けしております。

一般的な恋愛と違い、結婚相談所では、交際終了したお相手と直接連絡を取ることは禁止となっています。

交際終了の段階でお互いの連絡先を削除するというお約束になっているのですよね。

そこで、担当カウンセラー(仲人)からお相手のカウンセラーさんに再交際を希望していることを伝え、ご本人に確認をしていただきます。

 
お相手も再交際を希望すれば、もう一度お見合いをするか、お見合いをしないで、相談所を通じてお電話番号を交換する、つまりそのまま再交際という形をとることもあります。

 
逆にどちらかが復縁を希望しても、お相手の気持ちやタイミングの問題で残念ながら実現しないこともあります。

では、再交際を希望する時の注意点をまとめてみましょう。

1■交際終了になった原因を振り返る

2再交際を希望する時は真剣な気持ちで

3■思い付きで再交際を希望しない


気を付けていただきたいのは、結婚相談所の場合、復縁は、真剣に結婚を考えるということを前提にしてください。

真剣な気持ちで復縁すると成婚に至るケースもあります。

詳しくはYouTubeにてお話しております。

成婚例もご紹介しておりますので、ぜひご視聴ください。

交際終了した相手と復縁したい!どうする?」

https://youtu.be/g8rZcWH8ua4

ブライトウェディング

https://brightwedding.jp


この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案