婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライトウェディング

隠し事があります!どうする?

ブライトウェディング「隠し事があります!どうする?」-1

結婚相手に伝えるべきこと

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

婚活を行うにあたって年齢、身長、職業、年収(男性)など必要事項をプロフィールにて公開しますが、細かい情報につきましては実際にお会いして話してみないと分からないこともあります。

 
人生経験を重ねていけば誰にでも、一つや二つは心の中にしまっておきたいことがありますよね。

過去のできごとなどすべてをお相手に話す必要はないと思いますが、今後の結婚生活にかかわってくるような内容でしたら打ち明ける必然性はあると思います。

 
例えば、宗教、信仰についてや、ご自身・家族の病気などセンシティブな事柄もあるかと思います。


その、打ち明けるタイミングですが、交際が始まってすぐに打ち明ける人もいますし、人間関係がある程度構築できてからという人、成婚間近になってから話す人もいます。

 
一方、二人の結婚生活にかかわる重大なことを隠していたばかりに破談になってしまうことがあります。


実際にあった例と対処法をYouTubeにて詳しくお話しております。

ぜひ、ご視聴ください。

「隠し事があります!どうする?」

https://youtu.be/ofFuFxGr44k

ブライトウェディング

https://brightwedding.jp

blog専用サイト

https://kekkon-soudanjo.blog

この記事を書いた結婚相談所

ブライトウェディング

ブライトウェディング

大阪府大阪市中央区3丁目2-10 アーバンフラッツ瓦町807

地下鉄御堂筋線「本町」駅から徒歩4分

https://www.brightwedding.jp