メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

自分に合う人が分からない、どうする?

  • 婚活のコツ
ブライトウェディング「自分に合う人が分からない、どうする?」-1

結婚相手の選び方!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

婚活を始めたものの「自分にはどのような人が合うのか分からない」というご相談をよくお受けします。

自分に合う人がよく分からないという男性は、とりあえず「ルックスがタイプの人」を選び、女性の場合、「高年収、大卒、身長170センチ以上、イケメン」など、ハイスペックな理想を思い描きます。

 
しかし、婚活でいう「自分に合う人」というのは、結婚後も良い関係を築いていける人のことをいいますので必ずしも理想通りのお相手が自分と合うとは限りません。

 
どんな人が合うかどうかは、まず自分自身を知ることから始まります。

自分の育ってきた環境、性格、おかれている立場などを自己分析したうえで、具体的に「どんな暮らしがしたいのか」というビジョンを思い描くことが大切です。


そのうえで、お相手が、結婚後も良い関係を築ける人なのか見極めるポイントをご紹介していきましょう。

■一緒にいて居心地がよいかどうか

■価値観の違いがあっても尊重し合えるか

■話し合いができる人なのか?

■お互いの自由を尊重し合えるか


詳しくはYouTubeにてお話しております。

ぜひ、ご視聴ください。

「自分に合う人が分からない、どうする?」

https://youtu.be/1afdTu9o8q0

ブライトウェディング

https://brightwedding.jp

blog専用サイト

https://kekkon-soudanjo.blog


この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案