メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

趣味の違い、どうする?

  • 婚活のコツ
ブライトウェディング「趣味の違い、どうする?」-1

受け止め方しだいで上手くいく!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。


先日、プレ交際に入って3回デートをしたA子さんから「趣味の違いについて」ご相談がありました。

 

「お人柄も良く、希望条件も揃っているのですが、趣味が合わないので上手くいくかどうか不安なんです。趣味欄に私と同じで音楽鑑賞と書いてあったので喜んでいたのですが彼はクラシック、私はJポップとかBTSとかが好きなんですよね。3回目のデートの時にクラシックのCDを渡されたのですが、どうも苦手で~」というご相談でした。

 

同じ趣味の人にお申し込みをするとお見合いが成立しやすいですし、交際に入って、その趣味を一緒に楽しむと成婚にも繋がりやすいです。

共通の趣味があると、話が盛り上がりますし、結婚後も楽しく過ごせそうなイメージがしやすいですよね。

 
でも、趣味が違うカップルは「絶対に上手くいかない!」というわけではありません。

受け止め方や工夫次第で上手くいく方法があります。


その方法についてYouTubeにて詳しくお話ししております。
ぜひご視聴ください。

「趣味の違い、どうする?」

https://youtu.be/pNpBphn3cnw

blog専用サイト
 https://kekkon-soudanjo.blog

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp

この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案