婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライトウェディング

食の好みの違い、どうする?

ブライトウェディング「食の好みの違い、どうする?」-1

工夫しだいで上手くいく!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

 
デートの数だけ食事のシーンがありますよね。

食の好みが合うと、「美味しい!」という感動を共有できますので、二人の心の距離がぐっと近くなります。

 
まして、結婚となると食事は欠かせないことですので「パートナーと食の好みが合うかどうかが重要」と考える人も多いのではないでしょうか。


しかし、「食の好みが合わない人と結婚したら上手くいかない」とは言い切れません。

発想を変えたり、工夫次第で、上手くいきます。

 
まず、デート中にチェックしておきたいことをピックアップしてみましょう。

1■好きな食べ物、苦手な食べ物

2■いつもどんな物を食べているのか

3■味付けの好み

4■結婚後、どのような食生活を送りたいのか

この中で、よくあるご相談は「味付けについて」です。

好き嫌いや味付けについては、その人が育ってきた環境や地域性などが反映されます。
では、どのようにすれば食の好みや味付けの好みの違いをすり合わすことができるのでしょうか。


詳しくはYouTubeにてお話しておりますので、ぜひご視聴ください。

よろしくお願い致します。
「食の好みの違い、どうする?」

https://youtu.be/HcjVVSG1W2w

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp

blog専用サイト
https://kekkon-soudanjo.blog


  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

ブライトウェディング

ブライトウェディング

大阪府大阪市中央区3丁目2-10 アーバンフラッツ瓦町807

地下鉄御堂筋線「本町」駅から徒歩4分

https://www.brightwedding.jp