メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

食の好みの違い、どうする?

  • 婚活のコツ
ブライトウェディング「食の好みの違い、どうする?」-1

工夫しだいで上手くいく!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

 
デートの数だけ食事のシーンがありますよね。

食の好みが合うと、「美味しい!」という感動を共有できますので、二人の心の距離がぐっと近くなります。

 
まして、結婚となると食事は欠かせないことですので「パートナーと食の好みが合うかどうかが重要」と考える人も多いのではないでしょうか。


しかし、「食の好みが合わない人と結婚したら上手くいかない」とは言い切れません。

発想を変えたり、工夫次第で、上手くいきます。

 
まず、デート中にチェックしておきたいことをピックアップしてみましょう。

1■好きな食べ物、苦手な食べ物

2■いつもどんな物を食べているのか

3■味付けの好み

4■結婚後、どのような食生活を送りたいのか

この中で、よくあるご相談は「味付けについて」です。

好き嫌いや味付けについては、その人が育ってきた環境や地域性などが反映されます。
では、どのようにすれば食の好みや味付けの好みの違いをすり合わすことができるのでしょうか。


詳しくはYouTubeにてお話しておりますので、ぜひご視聴ください。

よろしくお願い致します。
「食の好みの違い、どうする?」

https://youtu.be/HcjVVSG1W2w

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp

blog専用サイト
https://kekkon-soudanjo.blog


この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案