婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライトウェディング

お見合が成立しにくい人の特徴!

ブライトウェディング「お見合が成立しにくい人の特徴!」-1

どうすればお見合いが成立しやすくなるの?

こんにちは

大阪本町の結婚相談所
『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

 

今回は「お見合いが成立しにくい人の特徴!!」というテーマでお送りしましょう。

婚活をスタートさせたものの、なかなかお見合いが成立しないという人がいらっしゃいます。

その理由として考えられるのは、

1■ルックス、外見重視である

2■お相手の年齢にこだわりすぎている

3■希望条件が細かすぎる


では、ひとつずつ解説していきましょう。

1■ルックス、外見重視である

お見合いが成立しにくい男性は、ルックスを重視する人がとても多いです。可愛い女性でも自分の好みの顔、スタイルでなければNGとします。

逆に「笑顔がいい、優しい雰囲気が伝わってくるから」という観点でお相手を選ぶ人はお見合いがたくさん組めます。

 
女性の場合は、清潔感があって爽やか、引き締まったスタイルのイケメンに申し込みます。ですから同じ人にお申し込みが集中するのですよね。お相手も体はひとつですのでお見合いが成立しにくいのは当然です。

一緒に歩く恋人ならルックス抜群の人は、みんなから羨ましがられるかもしれませんが、結婚相手に求めるのはどういうことなのかを見つめ直してくださいね。

 

2■お相手の年齢にこだわりすぎている

男性の場合は、ご自分より極端に若い女性に申し込むというケースが結構あります。

50歳を超えていても年齢の近い人は一切無視で、20代、30代前半の女性に申し込みます。

子供が欲しいという理由以外では「若い方が単に可愛いから」と。
芸能人、著名人のように、健康で、よほどの財力と若々しさがあれば別ですが、一般人では極端に若い女性とはなかなかお見合い成立は難しいのが現実です。

 
逆に女性は、年齢の近い人、上は+3歳まで、アラフォーでは年下を希望される人がいますが、ほとんどの男性はご自分より5歳以上年下を望む人が多いのでマッチングが難しくなります。年齢だけにこだわるのではなく、お相手の全体像を観るようにしましょう。

 

3■希望条件が細かすぎる

これは女性に多いのですが、年収、学歴、身長、職業の希望条件に加えて地域は今住んでいる所からの近距離を望み、将来お相手のご両親の面倒を見たくないので長男や兄弟のいない人は外す、さらに過去の恋愛経験から苦手な血液型の人を外す・・・などなど

これって細かすぎませんか?当然該当する人が少ないのでお見合いが成立しません。

 
では、どうすればお見合いが成立しやすくなるのか、YouTubeにてさらに詳しくお話しております。

ぜひご視聴ください。

「お見合が成立しにくい人の特徴!」

https://youtu.be/VitZllXc5Ag

ブログ専用サイト

 https://kekkon-soudanjo.blog
ブライトウェディング

https://brightwedding.jp

この記事を書いた結婚相談所

ブライトウェディング

ブライトウェディング

大阪府大阪市中央区3丁目2-10 アーバンフラッツ瓦町807

地下鉄御堂筋線「本町」駅から徒歩4分

https://www.brightwedding.jp