メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

女性の年収は公開した方がいいの?

  • 婚活のコツ
ブライトウェディング「女性の年収は公開した方がいいの?」-1

女性の年収は公開した方がいいの?

こんにちは

大阪本町の結婚相談所
『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。


IBJ
のお見合いシステムでは、男性の年収は必ず書かないといけないのですが、女性は公開・非公開どちらでも構わないというガイドラインになっています。

 
これまで、女性の年収は非公開というのが当たり前のようになっていましたので、あまり気にしたことがなかったのですが、最近、公開する人が増えてきたなあと感じ始めたときに、会員さんから立て続けに「女性の年収公開」について質問がありました。

 
複数の男性会員さんから「僕は共働きを希望しているのですが、女性の年収が分からないので検討がつけにくい」とか、女性会員さんからは「女性の年収を公開しなくていいのはどうしてですか?」という素朴な疑問が寄せられました。

 
また、先日、婚活系YouTubeを観ていましたら「女性の年収は非公開というのは不平等では?」という内容の動画をみつけました。


なぜ、女性は年収を非公開でも構わないのか、年収を公開した方がいいのか、私なりの見解でYouTubeにて詳しくお話しております。


ぜひ、ご視聴ください。


「女性の年収は公開した方がいいの?」

https://youtu.be/_9LziF3Gxds

ブログ専用サイト

https://kekkon-soudanjo.blog

ブライトウェディング

https://brightwedding.jp


この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案