メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

オンラインお見合いでの会話術!

  • 婚活のコツ
ブライトウェディング「オンラインお見合いでの会話術!」-1

どうすれば盛り上がるの?

こんにちは

大阪本町の結婚相談所
『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から
婚活を成功させるコツをお伝えしております。

コロナ禍において対面式のお見合いが難しい場合は、zoomによるオンラインお見合いをお勧めしております。

オンラインなら、自宅など都合のいい場所で行うことができますので、お互いの日程調整がしやすい、交通費やお茶代などのコストが発生しない、内向的な人や周囲の目が気になる人も利用しやすいなど、多くのメリットがあります。

その反面、対面式に比べて「会話力が必要」になります。


オンラインお見合いのお時間は30分~40分ぐらいとなっています。

オンラインで繋がれば、はっきりと笑顔でご挨拶をしましょう。

そして、話の導入であるアイスブレイクです。

この、緊張感を解きほぐすためのアイスブレイクがオンラインでは結構難しいです。

対面式ですとお店や周りの雰囲気、オーダーしたドリンクなどをヒントに話のきっかけが掴めます。
たとえば、お相手がコーヒーを注文したら「コーヒー派なんですか?」「はい、お休みの日は家で豆から挽いてゆっくりとコーヒータイムを楽しんでいます」などと、話を膨らますことができますが、オンラインだとそれができないですよね。


では具体的にどのように話を進めていけばいいのか、YouTubeにて詳しくお話しております。

ぜひ、ご視聴ください。


「オンラインお見合での会話術!」

https://youtu.be/tnV7DbWI46w

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp

blog専用サイト
https://kekkon-soudanjo.blog



 


この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案