メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

婚活におけるSNSのメリット・デメリット!

  • 婚活のコツ
ブライトウェディング「婚活におけるSNSのメリット・デメリット!」-1

誤った情報を真に受けないで!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所
『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。


コロナ禍により、家にいる時間が多くなったことでSNSの新しい使い方が登場しましたね。

婚活においてはZoomによるオンラインお見合いが誕生し、オンラインで映画や音楽ライブを楽しむ人が増えるなど、zoomやオンラインでのコミュニケーションが新しい生活様式として定着しました。

最近では、音声配信のクラブハウスが話題になっていますね。

SNS
のメリットは、テレビやネットのニュースよりも速く、最新情報が入手できます。

また、YouTubeでは、テレビでは知ることができないような情報や専門的な知識を得ることができます。
婚活情報もツイッターやYouTubeなどで数多く発信されていますね。

ところが、SNSにはデメリットもあります。
YouTubeなどで参考になる婚活情報が発信されている一方で、再生回数を増やすためにインパクトのある内容、過激な婚活情報の動画も数多くあります。

気持ちがナイーブになっている時に、そのような情報を真に受けて「結婚できるような気がしなくなった」などと落ち込んでしまったという人もいます。


SNSのメリット、デメリットについてYouTubeにて詳しくお話しております。

ぜひご視聴ください。

よろしくお願いいたします。


婚活におけるSNSのメリット・デメリット!
https://youtu.be/3_XvA1F_3x4

ブログ専用サイト
https://kekkon-soudanjo.blog

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp



この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案