メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

本当にいる天動説の人々!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
ブライトウェディング「本当にいる天動説の人々!」-1

世の中は自分中心に回っている?

こんにちは

大阪本町の結婚相談所
『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から
婚活を成功させるコツをお伝えしております。

お見合い後、交際に入っても長続きしない・・

その繰り返しで活動期間が長くなっているという人がいます。

その理由のひとつとして「価値観をお相手に押し付けている」ということが挙げられます。

自分から歩み寄る気持ちが全くない、だから自分の価値観全てに合わせてくれる相手を探しているので時間がかかるのです。

 

その人たちのことを私は『天動説の人々』と呼んでいます。

 

地球は宇宙の中心にあって、太陽や月、星が地球の周りを回っているというのが天動説、

それに対し、地動説は地球が動くという考え方です。
今では当たり前のように「地動説」が信じられていますが、16世紀にコペルニクスが主張するまでは、ずっと天動説が信じられていました。

しかし、婚活においては、天動説の考えを持つ人々がいまだにいらっしゃるのです。


実際にあった、天動説の人々のお見合いや交際における顛末をYouTubeにて詳しくお話しております。

ぜひご視聴くださいね。

「本当にいる天動説の人々!}

https://youtu.be/IqJpqkkRy3s

ブライトウェディング

https://brightwedding.jp 

ブログ専用サイト

https://kekkon-soudanjo.blog

この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案