婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライトウェディング

真剣交際に入ったら話すこと!

ブライトウェディング「真剣交際に入ったら話すこと!」-1

具体的にどんなことを話すの?

こんにちは

大阪本町の結婚相談所
『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

 
お見合いをして、お互いにもう一度お会いしたいというお気持ちが一致しましたら相談所を通じてお電話番号の交換をします。

そこからプレ交際(仮交際)が始まります。

 

この段階は、まだお互いの波長やフィーリングを確かめ合う期間で、複数の方と同時に進行することもできます。

 
そして、一人の人と向き合って交際を進めていく状況を「真剣交際・本交際」といいます。

結婚に向けてお二人の絆を深める大事な期間となりますので、結婚観に関する話を重ねていくことが必要です。

 

では、具体的にどのような話をすればいいのかといいますと、結婚後の住まいやお金の管理など、話し合っておきたいことがたくさんあります。


詳しくはYouTubeでお話ししておりますので、ぜひご視聴ください。

よろしくお願いいたします。

「真剣交際に入ったら話し合うこと!」
https://youtu.be/-kPAsDGNE1k

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp 

ブログ専用サイト
https://kekkon-soudanjo.blog


 


  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

ブライトウェディング

ブライトウェディング

大阪府大阪市中央区3丁目2-10 アーバンフラッツ瓦町807

地下鉄御堂筋線「本町」駅から徒歩4分

https://www.brightwedding.jp