婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライトウェディング

複数交際のメリット・デメリット!

ブライトウェディング「複数交際のメリット・デメリット!」-1

複数交際のメリット・デメリット!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所
『ブライトウェディング』の林ゆかりです。


心理カウンセラーの観点から
婚活を成功させるコツをお伝えしております。


複数の方と交際中の会員さんから「皆さん良い人なので、どんな基準で、どなたを選べば良いのか分かりません」というご相談をよくお受けします。

 
本交際はお相手を一人に絞り、結婚を前提にした真剣交際ですが、仮交際の間は、複数のお相手と同時進行することができます。

 
ブライトウェディングが加盟しておりますIBJのガイドラインでは『会員が短期間でお相手を見つけるためにも、複数の交際を同時進行で行うことは認めます。ただし、交際期間の重複は2か月まで、基本は3回までの出会いで結論を出すのが好ましい』となっています。


複数交際のメリットとして、ガイドラインにもありますように、短期間で多くの人と出会うことができますので、婚活をスピーディーに進めることができます。


ほかにも メリットがいくつかありますが、逆に気を付けなければいけないデメリットもあります。


詳しくはYouTubeにてお話しておりますので、ぜひご視聴ください。

よろしくお願いいたします。

「複数交際のメリット・デメリット!」
https://youtu.be/0qmMnBUYat8
ブライトウェデイング
https://brightwedding.jp 
ブログ専用サイト
https://kekkon-soudanjo.blog



  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

ブライトウェディング

ブライトウェディング

大阪府大阪市中央区3丁目2-10 アーバンフラッツ瓦町807

地下鉄御堂筋線「本町」駅から徒歩4分

https://www.brightwedding.jp