メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

逆バレンタインで彼女のハートを掴もう💗

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
ブライトウェディング「逆バレンタインで彼女のハートを掴もう💗」-1

プロポーズ成功例

こんにちは

大阪 本町の結婚相談所
「ブライトウェディング」の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。


もうすぐバレンタインデーですね。

バレンタインデーは、世界各地で「恋人たちの日」として祝われていて、女性から男性にチョコレートを贈る日として知られています。

婚活においては、この日にプロポーズを考えている男性が多いのですよ。


バレンタインというロマンチックなイベントデーは、気持ちも高まり、サプライズが演出しやすいということが理由のようです。


しかし、どのように演出すればいいのか数か月前から悩んでしまって、計画が進まない!というご相談もよくお受けします。

 
そこで、昨年のバレンタインデーにプロポーズを成功させた40代男性のケースをご紹介しましょう。

 

彼は12本のバラに想いを込めました。
12本のバラのことを『ダーズンローズ』といいます。

 

彼は予約していたレストランに前もって花束を預け、タイミングを見計らって席まで運んできてもらいました。そして彼女にダーズンローズを渡してプロポーズ。

そこで、なぜ12本のバラなのかを彼女に説明します。

 
ヨーロッパに伝わる12本のバラを恋人に贈ると幸せになるという習慣を由来にした演出で、
12本のバラにそれぞれ

■感謝・ 誠実・ 幸福・ 信頼・ 希望・ 愛情・ 情熱・ 真実・ 尊敬・ 栄光・ 努力・ 永遠という意味が込められているそうです。


欧米では214日に、男性が大切な女性にお花を送ることが一般的で「フラワーバレンタイン」と呼ばれていて、日本でも徐々に広がっています。

海外では赤いバラとメッセージカードをプレゼントすることがセオリーとなっているそうです。

ここで気を付けたいのはバラの本数なんですよね。
本数によってメッセージが変わり、絶対にNGの本数があるのですよ。

詳しくはYouTubeにてお話しております。

ぜひご覧ください。
「逆バレンタインで彼女のハートを掴もう!」
https://youtu.be/Z1DTR7HcpEo
ブライトウェディング
https://brightwedding.jp
ブログ専用サイト
https://kekkon-soudanjo.blog

この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案