婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライトウェディング(Bright Wedding)

暑い夏は「水族館デート」がお勧め!

ブライトウェディング(Bright Wedding)「暑い夏は「水族館デート」がお勧め!」-1

海遊館

こんにちは

大阪本町の結婚相談所
『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

大阪では連日35度を超える猛暑日が続いていますね。

皆さん、水分をたっぷりとって熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

そんな暑い夏のデートでお勧めなのが、水族館デート。

涼しくて快適な空間の中、ゆっくりと過ごせる水族館は二人の距離を縮めるのにぴったり。
水槽の中を泳ぐ魚たちや可愛いペンギンたちを観ながら心が和み、会話も弾むことでしょう。

大阪での水族館デートの定番といえば
世界最大級の「海遊館」。

「海遊館」では、飼育展示されている生き物の数は620種、約3万点にのぼります。
地上
8階にもわたるスペースには、常設展示、新体感エリア、企画展など、工夫を凝らした生き物を展示。

「太平洋」のソーンでは、ジンベイザメをはじめとする大型のサメやエイ、アジなどの回遊魚,ハタの仲間が悠然と泳ぐ姿を見ることができます。

昨年
3月にリニューアルした、「南極大陸」では、ペンギンの陸上でのユーモラスな様子と水中の素早い動きを紹介、色鮮やかな熱帯魚が泳ぐ透明な海底トンネル「アクアゲート」は圧巻の美しさ、クラゲたちの魅力を感じることができる新しいエリア「海月銀河」など、さまざまな趣向を凝らした16の水槽で、生き物たちに出会うことができます。

また、今年30周年を迎えたのを記念して、海遊館の裏側を紹介する特別展「海遊館ミュージアム」も開催されています。


京都水族館

ブライトウェディング(Bright Wedding)「暑い夏は「水族館デート」がお勧め!」-3

次に、京都で人気の「京都水族館」をピックアップしましょう。

2012年に京都の梅小路公園内にオープンした「京都水族館」。

オオサンショウウオの大型展示のほか、約50種の海の生き物が泳ぐ高さ6メートルの「京の海」大水槽など、見どころがいっぱいです。

さらに、今年7月のリニューアルオープンで、西日本最大級となる約20種・5000匹のクラゲの展示エリア「クラゲワンダー」が誕生しました。

水に浮遊するクラゲ、毒を持つクラゲなど、サイズや色が特徴的なクラゲを生体にあわせて様々な水槽で展示されています。

また、展示のほか、イルカパフォーマンスなどのプログラムも充実していますので、一日のんびりと楽しむことができます。

「海遊館」「京都水族館」の営業時間など、詳しくはホームページでお確かめください。

海遊館

https://www.kaiyukan.com/

京都水族館

https://www.kyoto-aquarium.com/

 

さて、水族館デートで一つ、気を付けてほしいことがあります。

それは二人の歩くペースを合わすこと。

時々会員さんから「ゆっくり見たかったのに、さっさと先に歩いて行かれて疲れた」というご報告があります。

せっかくの水族館デート、
ゆったりとした気持ちで満喫してくださいね。

 

林ゆかりの婚活応援ブログ

https://kekkon-soudanjo.blog


この記事を書いた結婚相談所

ブライトウェディング(Bright Wedding)

ブライトウェディング(Bright Wedding)

大阪府大阪市中央区3丁目2-10 アーバンフラッツ瓦町807

地下鉄御堂筋線「本町」駅から徒歩4分

https://www.brightwedding.jp