メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

ポストコロナ時代に備えて

  • 婚活のコツ
ブライトウェディング「ポストコロナ時代に備えて」-1

目次

  • 新しい生活様式
  • ポストコロナ時代に備えて

新しい生活様式

こんにちは

大阪本町の結婚相談所
『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

新型コロナウイルスの感染者が昨日22日、全国で新たに795人が確認され、大阪府では121人となって過去最多を更新しました。

感染者の急増について、吉村知事は「第一波の時とは違い、若者が中心で無症状や軽症の人が多く、そこから広がりつつある」と話したうえで「なんとかここで抑え込んでいかないといけない」と述べました。

そこで今、私たちができることといえば、第一波の時のおさらいになりますが、

■三密を避ける

「換気が悪い」

「人が蜜に集まって過ごすような空間」

「不特定多数の人が接触する恐れが高い場所」

■ソーシャルディスタンス(人との間隔はできるだけ2メートル空ける)

■会話をするときは、できる限り真正面を避ける

■マスクを着用する

■家に帰ったらまず手や顔を洗う(手洗いは30秒程度かけて水と石鹸で丁寧に洗う)

■手・指の消毒

これらの新しい生活様式にずいぶん慣れてはきましたが、この時期に改めて気持ちを引き締めてみてはいかがでしょうか。

ポストコロナ時代に備えて

ブライトウェディング「ポストコロナ時代に備えて」-3

婚活においては、対面お見合いの場合は、待ち合わせはマスク着用にて。

お見合いで利用するラウンジは、ソーシャルディスタンスの確保や店内の消毒、換気など、対策が徹底されているお店を選びましょう。着席後、マスクを外すかどうかはその時の状況を踏まえてお二人で相談してくださいね。

また、可能な方にはオンラインツール(ZoomSkypeなど)を利用するオンラインお見合いをお勧めしております。Zoomはスマートフォン一台あれば大丈夫で、使い方も簡単。

主催者側(相談所)からお送りするURL通知をクリックするだけでインストールができアカウントの作成も必要もありません。

詳しくは下記を参考になさってください。

オンラインは、ポストコロナ時代に不可欠になってくるかと思いますので、ぜひチェックしてくださいね。

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

 

ブライトウェディングでは、ご入会を検討されている方に向けて、コロナ対策の一環としてオンラインカウンセリングを行っています。

また、本町のサロンにお越し頂ける方のために空気除菌を行い、手指の消毒用アルコールをご用意。マスク着用でご対応させていただきます。

ご来店、オンラインカウンセリングをご希望の方どちらもブライトウェディングHPの『無料相談:来社ご予約受付フォーム』からお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

ブライトウェディング

https://brightwedding.jp

林ゆかり婚活応援ブログ

https://kekkon-soudanjo.blog

この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案