メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

コロナ禍でのプロポーズ~C子さんからの熱いメッセージ~

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
ブライトウェディング「コロナ禍でのプロポーズ~C子さんからの熱いメッセージ~」-1

目次

  • コロナ禍での嬉しいプロポーズ💛
  • C子さんから婚活中の皆さんへの熱いメッセージ

コロナ禍での嬉しいプロポーズ💛

こんにちは

大阪本町の結婚相談所「ブライトウェディング」の林ゆかりです。
 

緊急事態宣言が延長になり、
実際にお会いする対面お見合いの延期や、交際中のカップルはなかなかお会いできないなど、
コロナ禍での婚活は厳しい状況になっています。

 

そんな中、とても嬉しいご報告がありました。
 

二人で工夫をしながらデートを重ねてきた
C子さん(34歳)の成婚が決まったのです。

その彼女から喜びの言葉に加えて、
婚活中の皆さんへの応援メッセージ(成功秘話)を頂きましたので掲載させていただきます。

 

ぜひ、参考になさってくださいね。


C子さんから婚活中の皆さんへの熱いメッセージ

ブライトウェディング「コロナ禍でのプロポーズ~C子さんからの熱いメッセージ~」-3

☆新型コロナウィルスの影響で日常生活のみならず、婚活にも大変な影響が出ている中
54日にプロポーズしてもらいました。

 

婚活6年していた私にとっては、やっと夢の瞬間が来た!と思いとても嬉しかったです。

これからの人生を共にする伴侶を得た喜びは何にも替えが得たいものでした。
 

私の婚活遍歴は成婚退会時にお話しするとして
今現在婚活を頑張っている皆さんへ気づいてほしいことがあります。
 

コロナがこようが、時間は止まってくれません。
 

女性にとってはどうしても年齢が上がってくれば難しくなる局面もあると思います。
どうすれば婚活の時間を最大限活かせるか考える時が、今の自粛期間にできる
チャンスと捉えてほしいです。
 

例えば、Youtubeで筋トレやヨガなどの運動系にチャレンジしてみたり、
メイクの研究をしてみたりと普段しないことに目を向けてみてください。
 

また、このコロナの状況でいつも以上にお相手の価値観がわかるチャンスだと思います。

デートする場所がないから早々に諦めてしまう人、
なんとか会おうとする人、
話し合ってお互いが納得できる着地点を
見つけられる人、
オンラインでデートする人など
色々な選択肢があります。

どの選択肢も間違いではないと思います。
 

リスクに対してどれだけ自分がそのリスクを引き受けるか分かるまたとない機会です。
ぜひこの機会に自分や相手と向き合ってみてください。
 

デートスポットは神社がおすすめです!

今の時期新緑がきれいで様々な花が咲いています。
コンビニでスイーツを買ってベンチなどで短時間会うデートはいかがでしょうか?
 

ちなみに私たちはコロナがざわつき始めた
3月上旬に真剣交際し、何がどうなるか分からなかったので、今できることは早めにということですぐにお互いの両親へ挨拶に行きました。
 

プロポーズも当初はおしゃれなホテルで演出もいろいろ考えてくれていたようですが、
コロナの影響でレストランが休業してしまいました。
 

プロポーズできる場所がないと
困っている彼に、結婚式を挙げる神社で、
振袖を着てプロポーズに変更しない?と
私からのまさかの提案で、
二人でプロポーズを計画しました(笑)。 

結婚相談所で出会った私達だからこそできた
プロポーズでした。
 

根っこをしっかりはり、
次来るチャンスは逃さない!という気持ちで
前向きに過ごしてもらえれば、
きっとご縁の神様が応援してくれると思います。
 

皆様の婚活が1日も早く再開され、
成婚退会になることをお祈りしております☆

 

以上、C子さんからのメッセージをご紹介しました。


婚活において、実際に色々なことを体験し、
自分磨きにも努力を重ねてきた彼女だから語れる熱いメッセージだと思います。 

C子さん、おめでとうございます!!!


コロナという大変な時期だからこそ、大切にしたい人と大切な時間を過ごせるように努めてくださいね。 


※掲載写真はお二人から提供していただいたプロポーズの瞬間です💛

 


この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案