婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライトウェディング(Bright Wedding)

婚活は足し算、コロナ情報は引き算で!

ブライトウェディング(Bright Wedding)「婚活は足し算、コロナ情報は引き算で!」-1

コロナ情報は引き算で!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所「ブライトウェディング」の林ゆかりです。

昨日416日、いよいよ政府が
緊急事態宣言を全国に拡大しましたね。

終息が見えないことへの不安感と
長引く自粛によりコロナ疲れ、コロナ鬱になってしまったという人まで出てきているようです。

テレビをつけると朝から深夜までコロナに関する報道ばかり。

ずっと観ていると、どんどん気持ちが落ち込み恐怖感が増してきます。

そこで私は、情報への向き合い方を変えることにしました。

朝、夜の短い時間に新しい情報とポイントだけをチェック。

後は、なるべく元気がもらえるような
バラエティや音楽番組などを観て過ごすことにしました。

それからマスクを探す生活も止めることにしました。

昨夕、ドラッグストアに立ち寄ったところ
マスクと除菌関連は予想通り欠品、体温計やハンドソープの本体、詰め替え用も欠品。
そのガランとした棚を見ただけでも気が滅入ってしまいました。

マスクはネットでも買えますし手作りでもいいか、と少しのんびりと構えるように気持ちを切り替えました。

そう、コロナに関することはこれまでより『引き算』すれば、気持ちも少しは楽になるのではないでしょうか?


婚活は足し算で!

ブライトウェディング(Bright Wedding)「婚活は足し算、コロナ情報は引き算で!」-3

逆に、婚活において必要なのは『足し算』。

お見合い相手やプレ交際に入った人の悪口ばかりをいう人がいます。

ちょっと待った!!
そういうあなたはパーフェクト??

世の中に完全無欠な人間なんて存在しません。

お相手の欠けているところ(短所)ばかりを観るのではなく良いところを探すことが大切です。
「この人、ネクタイの趣味がいいな」とか
「笑った時の表情が可愛い」など些細なことでもいいのでお相手の長所を見つける習慣をつけてください。

仮に、お見合いでは評価が50点でも
次回お会いした時に65点になっていれば合格。

減点方式ではなく、『足し算』をしていく加点方式を心がけてくださいね。

今、ネモフィラの花(上の写真)が見頃です。

青空のような美しい花を咲かせてくれます。

この時期、お見合いやデートも
思い通りにならないこともあると思いますが、

今は準備期間と捉えて、できることを行いましょう。

そして、いつの日か幸せの花を咲かせましょうね!!


  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

ブライトウェディング(Bright Wedding)

ブライトウェディング(Bright Wedding)

大阪府大阪市中央区3丁目2-10 アーバンフラッツ瓦町807

地下鉄御堂筋線「本町」駅から徒歩4分

https://www.brightwedding.jp