婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライトウェディング

コロナ禍でのお薦めデートスポット!~動物に触れ合おう~

ブライトウェディング「コロナ禍でのお薦めデートスポット!~動物に触れ合おう~」-1

コロナ禍でのお薦めデートスポット!~動物に触れ合おう~

ブライトウェディング「コロナ禍でのお薦めデートスポット!~動物に触れ合おう~」-2

こんにちは

大阪本町の結婚相談所「ブライトウェディング」の林ゆかりです。


最近、動物を主役にしたテレビ番組が多くオンエアされていますね。

元気な動物たちの愛くるしい姿は、コロナ疲れしてしまった私たちの心を癒してくれます。


交際中のカップルにとってコロナ禍での一番の悩みは、デートの行き先が無いということ。

そこで今回は、動物と触れ合えるデートスポットを二つご提案しましょう。


はじめにご紹介するのは、神戸市中央区のポートアイランドにある『神戸どうぶつ王国』。

神戸どうぶつ王国は『花と動物と人との共生』をテーマとした全天候対応の施設です。


新型コロナウィルスの感染拡大を防止するために319日までは休園していましたが、昨日20日から防疫を強化し営業再開しています。

昨日、さっそく弊社の真剣交際中のカップルもお出かけし「とても癒されて楽しかった~!」というご報告を頂きました。


広大なグラスハウスと開放的な屋外エリアに年間を通して約1,000種類10,000株のベコニアやインパチェンスなど色とりどりの花が咲き、ゴマフアザラシ、ペンギンら110600頭羽の動物・鳥たちが共存。

鳥たちは放し飼いですので、餌を持っていると、どこからか飛んできて肩や腕にとまることもあるということです。

それがたまらなく可愛いとか。


アルパカ・、カピバラなどの動物と遊べたり、鳥のパフォーマンスショーなども楽しむことができ、一日ゆっくり遊べるお薦めスポットです。


次に大阪心斎橋のアメリカ村にあります動物たちが暮らす森のカフェ『Animeal(アニミル)』をピックアップしましょう。


このカフェでは照明演出や、日本初の試みである動物の昼夜交代制と取り入れています。

昼間(12時~1630分)は『森のキャンプ』をテーマに、犬や猫、ウサギなど身近な動物を中心にカピバラとの触れ合いが楽しめ、夜(1630分~1930分)は『森のキャンプ』をテーマに、ハリネズミやフクロウなどの夜行性動物を観ることができます。

また、動物カフェとしては日本初のビントロングを間近で見ることもでき、タイミングが合えば触れ合えるということですので動物好きにはたまらないですね。


こちらのお店には、弊社男性会員が彼女と先週出かけて「面白くて、あっという間に時間が過ぎました。おまけにリーズナブルですよ」という情報を届けてくれました。


はい、今回ご紹介した二つのスポット『神戸どうぶつ王国』とAnimeal(アニミル)』は、弊社会員さんリポートによるものです!

情報ありがとうございます!!


動物を観たり、触れ合った時に、私たちの脳には幸せホルモンである『オキシトシン』が分泌されます。オキシトシンが分泌されると恐怖感などのネガティブな感情がやわらぎ、安心感や幸福感をもたらしてくれます。


2人で一緒に動物たちと触れ合うことにより、さらに幸福感を味わってくださいね。


  • デート

この記事を書いた結婚相談所

ブライトウェディング

ブライトウェディング

大阪府大阪市中央区3丁目2-10 アーバンフラッツ瓦町807

地下鉄御堂筋線「本町」駅から徒歩4分

https://www.brightwedding.jp