メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

ウィルスから身を守るための免疫力アップの方法

  • 婚活のコツ
ブライトウェディング「ウィルスから身を守るための免疫力アップの方法」-1

ウィルスから身を守るための免疫力アップの方法

こんにちは

「ブライトウェディング」の林ゆかりです。

今日は春を思わせるような陽気で気持ちがいいですね。

しかし今、新型コロナウィルスの感染拡大を受け、学校の休校やアミューズメント施設の休園、音楽ライブなどのイベントが次々と中止になっています。


なんだか気持ちも暗くなりがちですが、そんな中、ホットなニュースをみつけました。

大手出版社の集英社と小学館が、子どもたちが自宅待機を余技なくされていることから、自社が発行している漫画誌『週刊少年ジャンプ』『コロコロコミック』などのバックナンバーを漫画アプリやWEBサイトで
今日から無料配信を始めました。

少しでも漫画で笑顔を届けたい、楽しませたいという思いから急きょ決定したということです。

ところで、あなたは最近笑っていますか?

コロナウィルスに感染しないためには免疫力を高めることが大切ですが、不安で暗い気持ちが続くと免疫力が低くなってしまいます。

笑っていると非常に強い自己免疫力が出てきて、風邪などのウィルスが来てもはね除けたり、がん細胞を潰してしまうといわれています。

じゃあ、どうやったら笑えるのでしょうか・・・。

お笑いライブのDVDを観るのもいいですし、何かご自身にとって気分転換できることや趣味などで気持ちを明るくしてください。親しい人と他愛の無い話をするのもいいですね。

また、面白いから笑うわけですが、心理学では笑っているうちに面白くなるということが分かっています。

笑っているうちに気持ちがついてきて、楽しい気分になれますので試してみてくださいね。

お見合いでも笑顔が大事!

笑顔はお相手の心を和ませ、自然に距離を縮めることができます。

なかなか緊張して笑えないという人は日ごろから笑顔の練習をしてください。

ただし、道で1人ニタニタ笑っていると危ない人と思われますので自宅でこっそり練習を。

気持ちが暗くなりがちなこの時期、大いに笑って乗り切りましょう!!


この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案