婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライトウェディング

子供が欲しいアラフォー女性の婚活

ブライトウェディング「子供が欲しいアラフォー女性の婚活」-1

子供が欲しいアラフォー女性の婚活

こんにちは

「ブライトウェディング」カウンセラーの林ゆかりです。


滝川クリステルさん(42歳)が、117日に男児を出産、夫の小泉進次郎環境大臣が閣僚として初となる育児休暇取得を表明して話題になっていますね。


芸能界では昨年から高齢出産の報告が続いています。

浜崎あゆみさんは41歳で、MAXNANAさんは43歳、華原朋美さんは45歳で男児を出産しました。

相次ぐ芸能人の高齢出産の報道に勇気づけられてアラフォー女性の婚活が今、活発になってきています。


高齢出産とは、日本産科婦人科学会によりますと35歳以上の初産婦と定義されています。


趣味や仕事で忙しい女性が増えるにつれて、出産する年齢は上昇していますが、高齢出産にはリスクも伴います。

そのリスクについて報道番組などで特集が組まれ、スペシャル番組が放送されたこともあり、女性以上に男性が敏感になっている傾向にあるようです。


子供が欲しい男性は、自身が40歳以上であっても35歳以下の女性を希望する人が多いのも現実。

一方で、結婚した結果、子供が授かればいいという考えの男性は、さほどお相手の年齢をこだわらないという場合もあります。


子供が欲しいというアラフォー女性は、現実を受け止めながらもスピーディー(精力的)に動き、そして諦めないことが何よりも大切です。


令和2年の干支は子孫繁栄の子(ねずみ)。

ねずみ年は、子宝が授かりやすい運気の良い年ということですので前向きに頑張りましょう!!


  • 婚活のコツ
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブライトウェディング

ブライトウェディング

大阪府大阪市中央区3丁目2-10 アーバンフラッツ瓦町807

地下鉄御堂筋線「本町」駅から徒歩4分

https://www.brightwedding.jp