メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

今年の漢字は『令』に決まりましたが・・・

ブライトウェディング「今年の漢字は『令』に決まりましたが・・・」-1

今年の漢字は『令』に決まりましたが・・・

こんにちは

「ブライトウェディング」カウンセラーの

林ゆかりです。


その年の世相を漢字一文字で表す師走恒例の『今年の漢字』が、先ほど発表されました。

今年の漢字は令和の『令』。


はがきやウェブサイトを通じた公募で決まる今年の漢字ですが、『令』和が新たな時代の幕開けということに加えて、法『令』改正などとしても使われたことに注目されたようです。


2位は『新』3位は『和』4位は『変』5位は『災』が選ばれました。

 

ちなみに、私が考える今年の漢字は『結』です。

ワンチームというスローガンのもと、一致団『結』して闘ったラグビーワールドカップ(W杯)日本代表選手の活躍ぶりは記憶に新しいですよね。

日本大会で初めてベスト8入りを果たした熱戦は勇気を与えてくれました。


そして、今年は数多くのご縁が結ばれた一年でした。

婚活中の皆さんが、令和元年婚を目標にお相手としっかり向き合い、寄り添い合って愛を育まれた素晴らしい年でした。


来年の漢字が『結』になりますように、これからも皆さんをしっかりサポートしていきたいと思っております。


ご一緒に『良いご縁』を引き寄せられるように頑張りましょう!!

 


この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案