メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

イベントデーに愛の告白を!

  • 恋愛テクニック
ブライトウェディング「イベントデーに愛の告白を!」-1

イベントデーに愛の告白を!

こんにちは

「ブライトウェディング」カウンセラーの

林ゆかりです。


今日1122日は『いい夫婦の日』ですね。

今朝、サロンに飾る花をいつものフラワーショップに買いに行ったところ、店員さんから「今日はいい夫婦の日なのでバラがたくさん入っていますよ~」と言われ、黄色のスプレーバラを購入しました。


この日は、旦那様から奥様にバラの花束を贈る人が多いとか。幸せそうな光景が目に浮かびます。


タレントの壇蜜さんが、今日22日に漫画家の清野とおるさんと結婚したというニュースが飛び込んできました。


『いい夫婦の日』の結婚は、清野さんの『覚えやすい日がいい』というアイデアだったそうです。


厚生労働省の人口動態統計によりますと、今年5月に婚姻届けを出したカップルは前年の約2倍である93128件だったとか。

令和元年初日の51日に多くの方が婚姻届けを提出したと報道されましたね。


何かきっかけがあれば、結婚するカップルが増えるという証になったと言えるでしょう。


これからでしたら『クリスマス』『年末のカウントダウン』、年が明けて『お正月』『バレンタインデー』『ホワイトデー』など、記念日になるようなイベントデーが続きます。


好き!という告白や、プロポーズを考えている人は、イベントデーをきっかけにしてみてはいかがでしょうか。


この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案