メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

選んでもらえるお見合い写真を用意しましょう!

ブライトウェディング「選んでもらえるお見合い写真を用意しましょう!」-1

選んでもらえるお見合い写真を用意しましょう!

こんにちは

「ブライトウェディング」カウンセラーの林ゆかりです。


積極的にお申込みをしているのに、なかなかお見合いが成立しにくい、お相手からのお申込みがあまり入ってこないという場合、プロフィールの写真が原因という可能性も考えられます。


お相手との相性は会ってみないと分かりませんが、 お見合い成立のためには写真の印象がとても大切。

自然に「会ってみたい」と思える一枚を掲載されることをお勧めします。


ときおり、見かけるのですが適当に撮ったと思われる写真が一番良くないです。

信じられないのが、染みのついた襖や壁をバックに普段着で撮った写真。自宅の庭でサンダルを履いて撮った写真もありますね。

それから最近多いのが、顔が思いっきりアップの自撮りの写真・・・・。

こういう写真を載せているとお相手から選んではもらえません。


費用はかかりますが、自己投資と考えてスタジオでプロのカメラマンに婚活フォトを撮影してもらってください(ブライトウェディングではセルフィットさんと提携しております)。


男性は、スーツに明るい色のネクタイを着用、2枚目の写真はカジュアルなジャケットスタイルもいいですね。


女性の洋服の色は明るいパステルカラーがおすすめ。ワンピースもしくはブラウスとフェミニンなスカートの組み合わせが好印象を与えます。


よく「写真が苦手なんです」という方がいらっしゃいますが、容姿に自身の無い方でも、優しさや誠実さ、ひとりひとりの個性やお人柄が伝われば大丈夫!


また、プロのカメラマンさんでしたら撮影時に気持ちを上手く乗せてくれます。


ぜひ、お相手から選ばれる笑顔のお見合い写真をご用意してくださいね。


この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案