メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

嬉しい成婚(遠距離交際から学ぶこと)

ブライトウェディング「嬉しい成婚(遠距離交際から学ぶこと)」-1

嬉しい成婚(遠距離交際から学ぶこと)

こんにちは

「ブライトウェディング」カウンセラーの林ゆかりです。


5月初めにお見合いをした弊社女性会員Aさん(30代)が、8月末に成婚退会しました。

お相手は、中国(上海)に駐在している日本人商社マンで

お知らせいただいた帰国のタイミングにお見合いができることが条件でした。

彼女はシフト制の仕事で多忙でしたが、ちょうどご提示いただいた日時と都合が合い、

無事にお会いできたのでした。

ご縁を感じますね♡


お二人は共通項も多いことから意気投合し交際に入りました。

その後、彼の帰国時には必ず会い、

彼女も一度上海まで出かけて二人の気持ちの距離を縮めていったのです。

 

お見合いから遠距離交際を実らせて成婚に至ったカップルの共通点は、

交際期間を長引かせない=短期間の間(2~3か月以内が多い)に、

しっかりコミュニケーションを取り合っているという点です。

離れている状態が長いと、遠距離の場合は特にお互いの不安が募ります。

そこで、常にお相手との時間を優先し、

可能な限り会う時間を作ろうと努力することが大切です。


また、メールや電話などで必ず毎日コミュニケーションをとるようにすることが

ポイントになります。


今回、成婚退会したカップルから、さらに学ぶべきことは、

メールなどで疑問点が生じた時は、すぐに思いをぶつけ合ったという点です。

誤解や勝手な思い込みを抱え込まずに何でも話し合える関係を築き、

お互いにお相手の気持ちや考えを受け入れることができたのは素晴らしいと思います。


これらのことは遠距離交際だからというわけではなく、交際中のすべてのカップルに

実践して欲しい事柄です。

せっかく巡り会えたご縁ですので大切にしてくださいね。


この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案