メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

夏のお見合いの服装について

ブライトウェディング「夏のお見合いの服装について」-1

こんにちは

「ブライトウェディング」カウンセラーの林ゆかりです。 


梅雨特有の蒸し暑い日が続いていますね。 


お見合いでは、男性はジャケット・ネクタイを着用、

女性はTOPに合わせた服装が望ましいとされていますが、

この時期から9月終わりごろまではクールビズでも大丈夫です。

 

お見合いにおける男性のクールビズとは、ノーネクタイでOKですが、

ジャケットはお持ちください。

自己紹介のご挨拶はジャケットを着用し、その後は脱いでいただいても構いません。 


しかし、このクールビズが、意外と難しいのですよね。

一歩間違えるとダサイ雰囲気になってしまうので要注意です。 


普通のシャツでネクタイを外すと、だらしない雰囲気になってしまいますので、

シャツを選ぶ際はしっかりした襟のシャツがいいですね。

色は、仕事で着用するような白よりもカラーシャツや、

ストライプや織柄の入ったシャツがお勧めです。

個人的には半袖よりも長袖のシャツの方が、オシャレ感が増すのでは?と思います。

 

女性の場合は、TOPに応じた服装というのも漠然としていますが、

ノースリーブや極端なミニスカートなど肌を露出しすぎるものは

お見合いにふさわしくはありません。 


また、ホテルのラウンジはエアコンが効きすぎていて寒いお席もありますので、

薄手のカーディガンやスカーフを一枚用意されると安心です。

爽やかな色・素材のワンピースにパンプスなどが夏には好印象です。

 

お見合いでは、男女ともにカジュアルすぎる服装ではなく

「清潔感」「爽やかな」印象が大切です。

 


この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案