メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

結婚の決め手!

ブライトウェディング「結婚の決め手!」-1

結婚の決め手!

こんにちは

「ブライトウェディング」カウンセラーの林ゆかりです。 


ここのところ悲しい事故や事件が続いていましたが、

久しぶりに明るいニュースが飛び込んできました。

南海キャンディーズの山里亮太さんと女優:蒼井優さんの結婚です。

交際2か月というスピード婚だとか。 


お二人は、人に対しての感動することと許せないことのラインが一緒であったり、

金銭感覚が似ているそうです。

また、蒼井さんにとって結婚の決め手になったのは、彼の仕事に対する姿勢を尊敬できたからといいます。

噂が無かっただけに意外なカップル誕生に驚いた方も多いと思いますが、しっかりと地に足が着いた、

お似合いの二人だなぁと会見を見ていて感じました。 


婚活において、お見合い後、交際に入っても「結婚の決め手がみつからない~」というご相談を

よくお受けします。 


成婚が決まったカップルは、みなさん「お互いに居心地が良い」「無理をしないで自然体でいられる」と

仰います。 


最初から、そのように感じる方もいれば、 初めのうちは、しっくりこなかったものの、

お会いするにつれてお互いを分かり合うことができ、居心地が良くなっていったというケースも

多々あります。 

 

「この人といるとあまり緊張しない」というのはお相手選びのバロメーターになります。 


また、意外かもしれませんが「お相手の嫌なところがない」というのも結婚の決め手になります。

お相手の嫌なところの一つや二つはあるのが普通ですが、全くないというのは凄いことだと思いませんか? 


出逢いのきっかけはお見合いであっても、お相手を好きになるという気持ちが大切です。

好きというのは、トキメクということだけではなく、ふとした時にその人の顔が思い浮かぶというのも

愛情の一つです。 


愛情は育てるものでもありますので、 お見合いから始まる恋愛結婚を目指して頑張りましょう!!


この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案