メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

お相手を好きになる方法!

ブライトウェディング「お相手を好きになる方法!」-1

お相手を好きになる方法!

こんにちは

「ブライトウェディング」カウンセラーの林ゆかりです。 


IBJのお見合いシステムでは、お見合い後、お互いにもう一度お会いしたいという

お気持ちが一致した時に相談所を通じてお電話番号の交換をします。 


その後、何度かお会いしているにもかかわらず「お相手のことを好きになれない」

「気持ちの進展が難しい」という理由で交際終了になってしまうケースが割と多くあります。 


カウンセリングをしてみると、そのカップルに共通しているのは『コミュニケーション不足』です。

1か月に1度、よく会えても2週間に1度ぐらいしかお会いできていないようで、

次回のデート日が決まるとその後はLINEやお電話でのやりとりが全く無いとか・・・。 


ところで『ザイアンスの法則』というのをご存知でしょうか?

人はある特定の人物との接触回数が多くなるほど、好感を抱くようになる、

何回も会っているうちに相手に慣れていくと考えられる法則で、

アメリカの心理学者ザイアンスが実験により実証しています。 


月に1度だけ会うよりも10分だけでも毎日会う方が好感を抱きやすいといいます。

 

婚活において、短期間で成婚したカップルは、お電話番号交換後のファーストコールで

次回のデート日を決め、その後のデート時に次回お会いする約束をする。

どれだけ忙しくても、遠距離であっても少なくとも1週間に1度はお会いになっているという

共通点があります。

 

『理想の夫婦』のアンケート調査上位に常にランクインされているDAIGO・北川景子さんは、

お互いに多忙すぎるため、結婚前は交換日記をしていたそうです。

撮影中ではLINEのお返事ができずに気になってしまうところを空き時間に書ける交換日記とは、

良い方法ですね。 


どうしても仕事の都合などで次回お会いする日程が先になってしまう場合は、

お二人にとって良い方法でコミュニケーションをとるようにしてください。 


せっかく出逢えたご縁ですので、大切にしてくださいね!


この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案