メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

お見合いは春色の装いで🌸

ブライトウェディング「お見合いは春色の装いで🌸」-1

お見合いは春色の装いで🌸

こんにちは

「ブライトウェディング」カウンセラーの林ゆかりです。 


今日のサロンのお花はガーベラがメインです🌸

寒い冬は花の種類が少なくて寂しかったのですが、

春は花屋さんに色とりどりの花が並び気持ちまで華やぎます。 


ところで、お見合いの服装ですが、男性はスーツにネクタイ、

女性はフェミニンな装いというのがマナーとなっています。 


男性は紺色やグレーのスーツが定番になっていますが、

女性は具体的にどういう服装が良いのか悩んでしまうという人が

多くいらっしゃいます。 


キャリアウーマン風のビジネススーツは避けて

明るい色のワンピースやブラウス、ニットにスカートがおすすめです。 


華美過ぎず地味ではないオシャレなタウン着をイメージしてください。

参考になるのはニュース番組に出演している気象予報士のお姉さん。

個人的には特に寺川奈津美気象予報士のセンスが抜群だと思います。 


冬のお見合いでは黒や茶色、グレーのセーターといった

地味な服装の女性を 多く見かけました。 


最初と最後のご挨拶の時以外は着席していて上半身しか見えませんので

表情が明るく見えるトップスを着用してください。

春はパステルカラーの洋服がたくさん登場します。

ピンクや白、イエロー、グリーン、ラベンダー色のトップス、

春風に揺れるワンピースを用意されてみてはいかがでしょうか。 


なかでもピンクは恋愛運アップのカラーです。

ピンク色の洋服を着ることに抵抗がある女性はバッグやお財布、

ハンカチなど何かピンク色の小物を一つ持つとよいでしょう。

 

今日のサロンのお花:ガーベラの花言葉は『希望』『常に前進』

まさしく婚活にピッタリの花言葉です。 


この春、希望を持って前向きに婚活に臨んでください!


この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案