メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

婚活におけるパーソナル・スペースの注意点!

  • 婚活のコツ
ブライトウェディング「婚活におけるパーソナル・スペースの注意点!」-1

婚活におけるパーソナル・スペースの注意点!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

人はそれぞれ「パーソナル・スペース」を持っています。

「パーソナル・スペース」とは、コミュニケーションをとる相手が自分に近づくことを許せる自分の周囲の空間(心理的な縄張り)のことです。

具体的にどのような距離になるかといいますと、家族や友人など『親密な関係』が45cm以内、友人などと会話をする『個人的な関係』が45cm120cm

職場の同僚と一緒に仕事をするときなどの『社会的距離』は120cm360cm

そして公式的な場で対面するときの『公式的関係』なら360cm以上となります。

男女の関係では、短い距離に入ることができれば、恋愛対象として認識してもらえているか、

相手に好意を持ってもらっているかどうかの目安になります。

お見合いにおいて、意識したいのが、このパーソナル・スペース。

空間的なことだけではなく、心のパーソナル・スペースにも配慮しなくてはいけません。

男と女は、もともと持って生まれた脳の構造が違うため距離感も異なります。

では、婚活における男女の距離感で気を付けたいことを4つの項目でお伝えしていきましょう。

1【お見合いでのNG行為】

2【交際に入ってからの距離感】

3LINEや電話のタイミング】

4【スキンシップのタイミング】

詳しくはYouTubeにてお話しております。

ぜひ、ご視聴ください。
「婚活におけるパーソナル・スペースの注意点!」

https://youtu.be/xa4KeEW8p-E

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp


この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案