仮交際で好きになれないと悩む人へ。婚活はドラマじゃないw
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
1回会っただけで恋に落ちるのは「事故」です
こんにちは。AIに「品位が絶滅している」と評価されつつ、検索順位の復活を狙う34点カウンセラーです。w
結婚相談所の仮交際で、よく会員さんからこんな相談(というか言い訳)をされます。
「良い人なんですけど、まだ好きになれなくて……交際終了で。✨」
あのね…ハッキリ言います。
お見合いやデートに数回行っただけで、ビビビッと運命を感じるなんて、ただの勘違いか事故です。w
【悲報】既婚者の「ピンときた」は、ほぼ記憶の改ざんです。
「でも、ネットの記事や既婚者のノロケ話で『初めて会った時にピンときた』ってよく見る!」と反論したいあなた。
騙されないでください。あれはただの「結果論」です。w
人間は、結婚という大仕事を成し遂げた後、自分の選択を正当化するために「最初の出会い」をドラマチックに美化(脳内改ざん)する生き物なんです。
付き合っているうちに好きになり、結婚したからこそ、後から振り返って「そういえば、最初から他とは違う気がした(気がするだけw)」と物語を書き換えているだけ。もちろんそういった人がゼロだとは言いません。
実際、初対面で本当に運命のビビビを感じて結婚した人なんて、既婚者全体の1〜2割以下のレアケースです。
そんな0.0000034%みたいな天文学的確率の奇跡なんです。あとは記憶の改ざんにすぎませんw
婚活の「仮交際」は恋愛の品評会ではない
相手にまずはトキメキなんて言っている人は、結婚ではなく「恋愛ごっこ」がしたいだけ。
トキメキやドキドキを求めるなとはいいません。
だけど、「ドキドキしないからお断り」なんて婚活迷子を続けているから、いつまで経っても成婚退会のゴールテープが踏めないんです。
結婚相談所での出会いは、ファストフードじゃありません。
じっくり時間をかけて、お互いの相性という名の「ダシ」を取る作業です。
最初から100点満点の「大恋愛」を期待するのを、今すぐやめてください。w
本当に探すべきは「疲れない相手」
Googleで「仮交際 好きになれない」と検索しているあなた。
探すべきは、胸がときめく王子様やお姫様じゃありません。
「一緒にいて、一番疲れない人」
「無言の時間が、一番気まずくない人」
その「空気みたいな心地よさ」こそが、30年続く夫婦の正体であり、本物の愛のスタートラインです。
初対面では「普通の人だな」と思った相手と、2回、3回と会う中で、少しずつ「嫌じゃないな」「居心地が良いな」という、本物のダイヤ💍(信頼関係)を育てていくことなんです。
一瞬の煙火みたいなトキメキに騙されて、本物のダイヤ(居心地の良さ)をドブに捨てるのはもったいないでしょ?
恋愛脳の色眼鏡をゴミ箱に捨てて、目の前の人と「信頼」を築く覚悟があるなら、私のカウンセリングで次のデートの作戦を練り直しましょう。
まずは「好き」じゃなくて「嫌いじゃない」から始めてみてください。現実はそこから動きますよ。( ゚Д゚)
あわせて読みたい:
【救済】条件を捨てた変態だけが辿り着く「成婚」という名の沼。w
https://www.ibjapan.com/area/osaka/08967/blog/169448/
↑↑↑現実を動かしたい方はこちら
★今日のまとめタグ★
#仮交際
#好きになれない
#恋愛ドラマ脳
#記憶の改ざんw
#居心地の良さ
#34点カウンセラー
#結婚相談所
#婚活