婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】しあわせ婚活 Miyabi (みやび)

お見合いシーン 服装の次に大事なこと

しあわせ婚活 Miyabi (みやび)「お見合いシーン 服装の次に大事なこと」-1

暑いから・・といって軽い服装はNG

大阪高槻・茨木地域密着で安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。

週末はお見合いの立ち合いへ。

どのホテルラウンジもお見合いの男女がたくさんいらっしゃいました。

これからどんどん気温が高くなっていく季節。

梅雨どきで湿度も上がり、お見合い時の服装もつらくなりますね。

特に男性のスーツは、夏ものであっても暑い!!

その辛さはわかります。

ですが、やっぱりお見合いの場ではきちんとした服装でお相手と会いたいものです。

どうしても辛くなったら、ジャケットを脱いで手に持ってもOK。

シャツだけで行くのは控えましょう。

服装をきちんとしていることが、第一印象では重要。汗かきさんであれば、かなり余裕をもってお見合い場所へ向かい、涼しい場所でクールダウンしてからお見合いに臨んでくださいね


意外と意識していない服装以外の外見ポイント

服装や清潔感の次に重要なのは、

立ち姿・座り姿。

意外とこれが残念な人が多いものです。

立ち姿・座り姿の良さとは、

”姿勢の良さ”です。

丸まった猫背だと、せっかくきちんと整えてきた外見も台無し。

なんだか覇気がないように見られたり、だらしない印象を与えてしまいます。

男女関係なく、スッと立っている姿や、美しく座っている姿は、印象アップ間違いありません(^^♪

しかし、背筋を伸ばしていられる時間って、相当意識していないと長くは続きませんよね。

姿勢を保つのには、ちょっとしたコツがあります。

姿勢を正すと言うと、胸を張ってしまいがちですが、一番良いのは

骨盤を立てること。

特に座っているときは、骨盤を椅子と垂直になるイメージで座る。

すると、自然と姿勢が無理なく伸びてきます。

わざと胸を張ると、取って付けたような”背筋ぴーん状態”となりますが、

骨盤を立てている状態だと、ナチュラルに姿勢よくいられるのです。

日常のデスクワークやお食事の際に、試してみてください。

どんなにイケメン・べっぴんさんでも、猫背だともったいない!

姿勢がいいと自然と顔も前を向きますから、明るいイメージをもってもらえますよ。

今年中の結婚を目指しましょう

◆LINE公式アカウントからのご相談はコチラ◆

◆しあわせ婚活Miyabiについて◆

◆バツイチ婚活カウンセラー加藤のお役立ちブログはコチラ◆

結婚・離婚・発達障害を持つ子の子育て・大手企業OL・そして再婚

ガンガン頭をぶつけながら人生を歩いてきたバツイチ婚活カウンセラー加藤が、

失敗しない結婚へ最短ナビゲートします。

大阪 高槻の結婚相談所

しあわせ婚活Miyabi(みやび)加藤がお届けしました。

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

しあわせ婚活 Miyabi (みやび)

しあわせ婚活 Miyabi (みやび)

大阪府高槻市古曽部町

JR高槻駅から徒歩5分

https://siawase-miyabi.com/