婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】しあわせ婚活 Miyabi (みやび)

交際中、お金のハナシって聞きづらい?!

しあわせ婚活 Miyabi (みやび)「交際中、お金のハナシって聞きづらい?!」-1

心身の健康がベースです

大阪高槻  30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。


爽やかな気候。

ブラウス一枚で歩けるようになってきましたね。

朝や夕方、ジョギングをしている人の姿を見ることが多くなりました。

コロナ禍での運動不足の解消には良いですね!

婚活中の皆さまも、

何が一番って、まずは心身の健康!!

これ、婚活を始めるにあたって、まず整えるべきことですので、

運動不足の方は、是非に適度な運動を取り入れてくださいね。

自分自身の体調管理も、結婚相手への責任です(^_-)-☆

お金のことって、聞きづらい?

さてさて、健康管理が第一の基礎であることはもちろんですが、

結婚相手にしっかりしておいてもらいたいことの一つに、お金の管理もありますね。

ここのすり合わせって、意外にできないまま結婚してしまう人もいらっしゃるものです。

なぜって、

「お金のことをガッツリ聞くのって、いやらしい・・・。」

と思いがちだから。

全くそんなことないんですけどね( ;∀;)

だって、夫婦になってから揉める原因って、だいたい”お金”だから。

悲しいかな、そうなんです。

お付き合いしている間は、デート代は男性側がほとんど支払っているケースが多いですが、

その間、どれくらいきっちりお金の管理をしているのか?は、女性から男性に聞きづらいもの。

しかし、お金に対する考え方なども、聞かなければわからないですね。


お金っていやらしいもの、という考えは捨てて、交際が深まったなら、しっかり話しあいましょう。

そうは言ってもいきなりは聞きづらい。

そんなときは、

「今日は、コレとコレについて話し合ってみたいんだけど、どう?」

と、

お金以外のことも同時に相談してみる。

前向きにお互いを考えているからこそ、話し合っておきたいな。

そう言って、しっかり聞く。

そして、大事なのは、

自分の考えもしっかり持っておくこと。

間違っても、考え方がズレているからと言って、

「それ、おかしいよ。間違ってる。」

なんて決めつけないで、

お互いの感覚や考えの違いを、すり合わせるのです。

そんなお話もできるような仲になれたら、

結婚というゴールは近いですね(*^^*)

まずは相談から

◆LINE公式アカウントからのご相談はコチラ◆

◆しあわせ婚活Miyabiについて◆

◆バツイチ婚活カウンセラー加藤のお役立ちブログはコチラ◆

結婚・離婚・発達障害を持つ子の子育て・大手企業OL・そして再婚

ガンガン頭をぶつけながら人生を歩いてきたバツイチ婚活カウンセラー加藤が、

失敗しない結婚へ最短ナビゲートします。

大阪 高槻の結婚相談所

しあわせ婚活Miyabi(みやび)加藤がお届けしました。

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

しあわせ婚活 Miyabi (みやび)

しあわせ婚活 Miyabi (みやび)

大阪府高槻市古曽部町

JR高槻駅から徒歩5分

https://siawase-miyabi.com/