メニュー

MAASA結婚相談所

宮古島で唯一の結婚相談所

ゲーム好きで繋がった♡35歳男性「ご成婚インタビュー」

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • カウンセラーの日常
MAASA結婚相談所「ゲーム好きで繋がった♡35歳男性「ご成婚インタビュー」」-1

目次

  • 写真は好みじゃなかったけど、趣味がドンピシャでした!
  • 彼女の純粋な想いが実を結びました♡

写真は好みじゃなかったけど、趣味がドンピシャでした!

MAASA結婚相談所「ゲーム好きで繋がった♡35歳男性「ご成婚インタビュー」」-2

〇婚活をはじめたきっかけを教えてください。

仕事面での収入が安定してきて、そろそろ一人より誰かを養っていけるという自信はついたが、結婚適齢期なのに彼女がいない・・・次に出逢う人とは、単なる彼女や遊びではなく、結婚相手としてお付合いする方を見つけたいと思い婚活を始めました。

 

〇結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。

マッチングアプリをやってみましたが、投資詐欺などの業者がいたりしたので、確実なのは結婚相談所だと思いました。一昨年のクリスマス婚活バスツアーに参加した際、宮古島にも結婚相談所があることを知り、加代子さんから『良かったらいつでもご相談ください。』と言われたので、いっそのことと思い入会を決意しました。

 

〇カウンセラーとのエピソードを教えてください。

IBJでの活動だと、離島なので殆どがオンラインになってしまい、全国飛行機で飛び回るのは無理がありましたが、MAASA結婚相談所での、婚活BBQや沖縄ラブストーリーなど色んなイベントに呼んでもらえて、実際に色んな方とお会いできたので、言い方悪いですが、他の方との比較ができたことが、結婚相手の見極めに繋がったと思います。

 

〇お相手様との印象に残っているエピソードを教えてください。

趣味が合ったのが一番でした。
容姿と性格の両方とも好みなのが理想ですが、正直なところを言うと、プロフィール写真ではそんなに好みとは思いませんでした(笑)
趣味がめちゃくちゃ合う!という理由でお会いしてみたところ、写真からの想像とは違って、実際は全然可愛らしい方で、逆詐欺に合ったようなギャップにやられました(笑)

 

〇初めて会った時のお互いの印象を教えてください。

とにかく、純粋な子だと思いました。俺で大丈夫かなって思うくらい、ホントに汚れてない純粋さに惹かれました。
実はプロフィール写真やZOOMでは、そこまで分からなかったのですが、実際に会ってみたら、思ったよりぽっちゃりさんで。。。でも、この子が痩せたら絶対に可愛くなるという原石を見つけたという直感はありました(笑)

 

〇婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?それはどのように乗り越えましたか?

実は、結構ありましたお見合いやプレ交際で、そこまで好みじゃない相手に振られた時、こう言っては何ですが、プライドが傷ついて相談所を辞めようと思いました(笑)結婚相談所だと宮古島というハンデもあってマッチングが少ないのですが、マッチングアプリでなら、デートや食事など理由はともかく、とりあえず女性に会うことはできたので、数をこなした方が相手が見つかるかもと思った時期もありました。でも、このまま独身で死ぬのは考えられなかったので、婚活自体は辞めようとは思いませんでした。

 

結婚相談所では真剣度が高いが故に、相手側が「実際に宮古島に移住するのか?!」という問題に直面させられるので、遊び半分のマッチングアプリなどとは違い、お見合い成立数や、プレ交際に進む数も少なくなりますが、それだけターゲットを絞って活動できるという強みもあります。

特に、個性的な趣味やお相手への希望が限定される場合は、マッチングアプリで闇雲にお相手を探すより、結婚相談所での活動はより確実かもしれません。

彼女の純粋な想いが実を結びました♡

MAASA結婚相談所「ゲーム好きで繋がった♡35歳男性「ご成婚インタビュー」」-3

〇この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?

結婚相談所の活動で、真剣交際に進む方と結婚するんだろうと思っていたので、そのお相手を選ぶ中で、一度目に彼女に直接会った時、性格の良さと、ちょっとふっくらしてるけど、痩せたら可愛くなるなぁ~磨けば絶対光る!という直感から結婚を意識しました。二度目に直接会った時に真剣交際を決めたので、その時点で結婚を決意した感じです。

 

〇お相手にされて、キュンとした事があれば教えてください。

純粋な子なので、日々ほっこりしてます(笑)
1月に彼女が宮古島に来てくれた時、彼女の方から『私のことは好みじゃないのは分かってるけど・・・』と気持ちをストレートに伝えてくれた時はキュンとしました。今もダイエットを頑張ってくれてて、実際痩せてきてるんですよ~

 

〇おススメのデートスポットがあれば教えてください。

下地島の17エンドは、沖縄本島の北部の海が綺麗な地域に住んでる彼女でも、透明度が凄いと感動してたので、デート場所におススメします。

 

〇結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?

趣味のゲームの許容ですね。ゲームって、今どきの若い子は許容してくれるのですが、婚活市場のこの世代ではまだまだゲームのイメージが悪くて、6歳年下の彼女は、結構昔からゲームをやってるかなりなオタクだったというとこで、理解してくれたところが決め手でした。
過去に同棲していた経験から、自分がゲームやってると相手の機嫌が悪くなるので、そうならないように気をつかったりしなきゃいけなくて。。。そんな結婚生活はしんどいな~と思っていました。

 

〇これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へのメッセージをお願いいたします。

結婚してる人は、婚活というものを意識せずに結婚できたと思うのですが、結婚できてない人が「婚活始めよう!」と思って始めると逆にそれが重荷になったりして、婚活が辛くなって精神的な闇に飲まれるかも(笑)
ただ、結局覚悟を決めて結婚相手を探すなら、僕みたいにゲーム趣味のオタクで可愛い子を求めてる普通とは変わった人には、そんなわがままを言っても許される結婚相談所はおススメします。

 

ご入会時の最初の面談で「ぱっちり二重が好き」と、おっしゃっていた通りの沖縄美人のお相手に出逢うことが出来ました!

最初のZOOMお見合いで「趣味がドンピシャすぎて奇跡」と速攻でプレ交際に進み、毎日のようにLINEやオンラインゲームでやり取りをしていたものの、お互いお仕事が忙しくてなかなか直接会う機会が作れませんでした。真剣交際に進む相手との結婚をと決めていたMさんは、他にプレ交際相手もいたので、ちょっと体型が気になる彼女との真剣交際を決めかねていました。

お相手の担当カウンセラーさんは、沖縄ラブストーリーでもお馴染みの仲良しの仲人さんなので、
『彼が他の人にとられてしまうかもよ!宮古島まで行って想いを伝えて来なさい!』と彼女の背中を猛プッシュ(笑)

1月に来島した彼女から『今まで誰ともお付合いしたことがないこんな私ですが・・・』

とMさんへの素直な気持ちを伝えました。そんな超純粋な告白に応えられない奴は男じゃないですよね(笑)

2月初めに、沖縄に住む彼女の両親や弟さんたちにご挨拶に行き、無事にご成婚退会となりました

Mさんは来年度からの沖縄本島勤務が決まっており、4月から本島で同棲スタートの予定でしたが、2月末で退職した彼女が一か月でも早く一緒に暮らしたいと、3月初めに宮古島に移住して来てくれました。

Mさんは昨年4月のご自身のお誕生日直前にご入会されて、約10か月間の活動期間で、お相手の女性との交際期間は、お見合いからちょうど6か月でした。

 

後日談ですが、実は魚と卵のアレルギーを持つM君、友達や会社の先輩と食事する時、いつも気を遣わせてしまうことも危惧していましたが、彼女もまたエビなどのアレルギー持ちと判明!食事面でも相性バッチリだったのでした~

 

春は出逢いの季節ですね~

より詳しくお話を聞きたい方は、MAASA結婚相談所にお問い合わせください。

無料のメルマガ登録もよろしくお願いいたします。


https://resast.jp/subscribe/172763

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

MAASA結婚相談所

1件

沖縄県 / 宮古島市

那覇空港駅 直結

IBJ AWARD 受賞

MAASA結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案