メニュー

MAASA結婚相談所

宮古島で唯一の結婚相談所

クリスマスプロポーズ44歳男性「成婚者インタビュー」

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
MAASA結婚相談所「クリスマスプロポーズ44歳男性「成婚者インタビュー」」-1

目次

  • 『嫁さんとの出逢いは奇跡でした!!』
  • デートの詳細な振返りが実を結びました♡

『嫁さんとの出逢いは奇跡でした!!』

MAASA結婚相談所「クリスマスプロポーズ44歳男性「成婚者インタビュー」」-2

〇婚活をはじめたきっかけを教えてください。

MAASA結婚相談所で婚活していた兄からの強い勧めです。自分の今の状況で成婚までいけるのか?と自信が無かったのですが、兄から「何のトライもしないまま終わってしまっていいのか?」と言われ、とりあえずやってみよう!と思い入会しました。

 

〇結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。

そもそも、結婚すること自体を諦めていたので、これまで婚活という行動をしていなかったし、兄からの話がなければ、結婚相談所にも入っていませんでした。

 

〇カウンセラーとのエピソードを教えてください。

4月に兄の紹介で、東京で加代子さんにお会いした際に、その場で結婚相談所への入会手続きをしましたが、その8か月後、兄の結婚式の為に宮古島を訪れることになり、そこで加代子さんと二度目の再会した際、そのタイミングで自分の成婚が決まり、成婚退会届にサインすることになったのには、未だに驚いています。結婚式の後の親族の食事会では、兄のはからいで、加代子さんの隣の席に座り、まさか兄の結婚式の席で、自分の成婚の話をすることになるとは夢にも思ってなかったので、非常に印象深い出来事でした。

 

〇初めて会った時のお互いの印象を教えてください。

他の女性と比べて、とても落ち着いた方だと思いました。後の話で、彼女がとても緊張していたので、そのような態度に見えたのかもと話していました。彼女は8歳年下ですが、普段話していても年齢差を感じさせなくて、もしかしたら精神年齢は僕の方が下かも(笑)
彼女は僕のプロフィールの文章よりは、プロフィール写真のインスピレーションでお見合いを申し込んでくれたようです。2回目のデートで、プロフィールには無い結婚生活に関する深い話をしたのですが、いつのまにか3、4時間が過ぎていて、時間があっという間に感じられました。その時から、彼女は僕との真剣交際を考えていたようです。

 

〇お相手様との一番印象に残っているエピソードを教えてください。

真剣交際に移る直前の4回目のデートで、横浜のハンマーヘッドで海辺を前に二人で一緒に座って、自分が今まで結婚をしないできた理由である、信仰の事、身体能力に関するネガティブインフォメーションの全てを告白し、彼女がそのことについて全て受け入れてくれたことです。あの時をキッカケに真剣交際に移ってもいいかなと本気で思い始めたので、あの時間が一番印象に残っています。それまでは自分自身が期待をし過ぎないように、自分の心にブレーキをかけていたのが、彼女が自分の全てを受け入れてくれたことでブレーキが外れて、気持ちが前向きに変われた大きな節目のデートでした。

 

〇この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?

決定的な瞬間と言うのではないですが、僕が末っ子モードでお喋りをしまくることがあって、初期のデートの際に、そんな素の自分になっていることに気づきました。彼女は、そんな僕のことを楽しんで受け入れてくれたので、彼女になら普段の自分を出せて、長く一緒に居れるかなと感じました。生前の自分の両親と一緒に居る時のような、素の自分でいられると感じていて、彼女も僕に対して身内といるような感覚を持ってくれているようです。

 

〇婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?それはどのように乗り越えましたか?

僕から申し込んだお見合いが、ことごとく全部お断りになった時です。そもそも、自分には結婚は難しいと思っていた通り、自分の条件では成婚まで行くのは無理なんだろうと思い、相談所を辞めようかと本気で考えました。
幸いなことに、そう思っていた直後に、彼女からのお見合いのお申込みがあったので、辞めるには至りませんでした。彼女からのお申込みが無かったらと考えると、本当にタイミングとご縁だと思います。

 

〇お相手にされて、キュン♥とした事があれば教えてください。

4回目のデートで彼女の方から手を繋いでくれた時です。
後日談ですが、彼女のカウンセラーからのアドバイスで、『結婚相談所で婚活している男性は、女性経験が少ない方も多いので、向こうからボディタッチなどをして来ない場合は、自分から積極的に行くように。』という話があったようです。
そのお陰で4回目のデートが盛り上がったのは確かです(笑)

 

〇おススメのデートスポットがあれば教えてください。

偉そうなことは言えませんが「横浜」はテッパンです!
あと、もう一つおススメは「日比谷」です。以前一人でよくミッドタウン日比谷の空中庭園に行っていたのですが、ビルにあるドローイングというレストランが気になっていて、もし交際する女性が出来たら行ってみたい憧れのお店だったので、彼女とのランチデートに行きました。その時食べたボルシチが、非常に美味しくて感動しました。その後の空中庭園での散歩も解放感があってデートを楽しめるおススメの場所です。

 

〇結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?

僕の中で一つだけ譲れなかったことは、信仰を継続することです。お相手に入信は強要しませんが、自分が信仰を続けることに関しては許可して欲しい希望があったので、そのことでお見合いの数が減ることは覚悟してましたし、これに関してお断りされる分には、どの道お会いしても仕方ないと思ってました。

 

〇これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へのメッセージをお願いいたします。

カウンセラーさんのアドバイスは素直に聞くことをお勧めします!僕自身は大学卒業以来、女性との交際経験がありませんでしたし、結婚を視野に入れた交際というとチンプンカンプンでしたので、そのことに関してよく知ってるカウンセラーさんのアドバイスに素直に従おうと思ってやってきました。時として、自分が大変な想いをしてでも、相手の女性を気遣ったり、思いやったりしなければならないことに繋がるので、楽しいばかりでない大変なこともあると思いますが、アドバイスに素直に従って活動していけば、結果として幸せな成婚に繋がる可能性が高まると思います。


デートの詳細な振返りが実を結びました♡

MAASA結婚相談所「クリスマスプロポーズ44歳男性「成婚者インタビュー」」-3

成婚者インタビューいかがでしたか?

S.Tさん曰く
「とりあえずやってみて下さい!
奇跡は起こります。
確信を持って言えます。」

と実際に結婚相談所での活動を振り返ってお話してくれました。

インタビュー内容でお分かりかと思いますが、S.Tさんは、9月にご成婚退会され、12月に宮古島で結婚式を挙げられた東京の国際弁護士Sさんの弟さんです。

お兄様は2月ご入会、弟様は4月ご入会と、ご兄弟でMAASA結婚相談所での活動をしていただき、見事、2022年内にお二人ともがご成婚という快挙を達成することができました!!

以前ブログでも書かせて頂きましたが、女性にモテモテのお兄さんとは対照的で、お仕事の関係もあって、大学卒業以来女性との交際がなく、性格も非常に真面目な弟さん、結婚相談所での婚活をやるからにはと、しっかりと活動していただき、素敵な女性と巡り合うことが出来ました♡

生真面目な程、本当に誠実なご性格のS.Tさん、お相手への思いやりや配慮も素晴らしいのですが、相談所への毎回のデート報告が詳細に記録されていて、今回ご成婚になったお相手との6か月の交際期間中、お見合いからプロポーズまで、デートの回数は16回、レポートは、スクショで150ページにもなりました(驚)

プロポーズ直後から、既にお相手のことを「嫁さん」と呼んでいるS.Tさん(笑)今回、このような素敵な女性とご成婚になったことを、本人が一番驚いているようですが、カウンセラーのアドバイスに素直に従って、地道に活動した結果だと思います。

本当におめでとうございました!!


ブログには書けない詳しい内容やイベント情報が知りたい方は是非無料メルマガにご登録ください。

https://resast.jp/subscribe/172763

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

MAASA結婚相談所

0件

沖縄県 / 宮古島市

那覇空港駅 直結

IBJ AWARD 受賞

MAASA結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案