メニュー

MAASA結婚相談所

宮古島で唯一の結婚相談所

結婚相談所で成婚しやすい会員の「3つの特徴」とは・・・

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
MAASA結婚相談所「結婚相談所で成婚しやすい会員の「3つの特徴」とは・・・」-1

ちょっとの心がけで確実に成果があがります!!

MAASA結婚相談所「結婚相談所で成婚しやすい会員の「3つの特徴」とは・・・」-2

婚活業界では、クリスマスや年末年始前の10・11・12月が一年で一番、婚活の気運が高まる時期です。

MAASA結婚相談所でも、9月、10月に活動を開始した会員様やご入会のお問合せも続々入ってきております。

結婚相談の面談の際、

『結婚相談所で婚活して、成婚するにはどうしたらいいですか?成婚しやすい人はどんな人ですか?』

という質問を受けました。

私が考える成婚しやすい会員には3つの特徴があります。

まず第一に『素直』なこと。

自分の気持ちに素直なことはもちろん、カウンセラーのアドバイスを素直に聞き入れることができる方です。

婚活を始めたばかりだと、こんなことを言ったら失礼になるんじゃないかと、自分の本当の気持ちを伝えなかったり、遠慮していると、自分にマッチしたお相手に出逢うのは困難です。

カウンセラーは、あなたの味方なので、婚活が上手くいくように第三者として客観的なアドバイスをします。カウンセラーに心を開かないで、格好つけていては良い結果を生みません。

自分なりの婚活をしてきて、結婚できなかった事実があるわけですから、しっかりと自己開示をして、プロの意見を素直に聞き入れることが大事です。

 

二番目に大事なのは、『感謝』です。

お見合いで出逢った方、相談所のカウンセラーに対しても感謝の気持ちを持って接していると良縁を引き寄せます。

お見合いしてみて、例え好みの相手でなかったとしても、貴重な時間をさいて出逢ってくれたことに感謝して、お相手の良いところを一つでも多く探そうと接していると、一時間のお見合いがより楽しい時間になります。

相談所に料金を払っているんだから、カウンセラーは仕事をするのが当たり前、自分の努力ばかりを誇示して、相手に対する思いやりがない態度だと、そういうエネルギーは伝わるので、良縁は逃げてしまいますよ。

 

そして最後に重要なのは、『行動』です。

いくら素直な気持ちや感謝の心を持っていても、それを行動に移さなかったら現実は変わりません。

結婚相談所に入ったからといって、必ずしも結婚できるわけではありません。相談所に入ったことで安心して行動しない方は、折角の時間を無駄にしてしまいます。

お見合いで、素直な気持ちや感謝を言葉にして伝えること。デートの約束など交際ルールをしっかり守って、デートの状況をしっかりと報告している会員は、言葉にすることで自分自身の気持ちの整理がつき、カウンセラーとの連携もしっかりとれるので、理想のお相手と結ばれる現実化のスピードが速いです。

 

『素直』・『感謝』・『行動』

と至って当たり前の事と思われるかもしれませんが、これらをしっかりとしていくと婚活以外でも素敵な現実を引き寄せますよ~

結婚相談所での婚活にご興味のある方は、是非無料の結婚相談にお問合せください♡

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

MAASA結婚相談所

2件

沖縄県 / 宮古島市

那覇空港駅 直結

IBJ AWARD 受賞

MAASA結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案