メニュー

MAASA結婚相談所

宮古島で唯一の結婚相談所

沖縄リゾートウェディング♡下見編

  • 成婚エピソード
  • 結婚準備
MAASA結婚相談所「沖縄リゾートウェディング♡下見編」-1

目次

  • 大好きな沖縄で思い出に残る結婚式を挙げたい!!
  • 内地とは違う沖縄ウェディング事情とは?!

大好きな沖縄で思い出に残る結婚式を挙げたい!!

MAASA結婚相談所「沖縄リゾートウェディング♡下見編」-2

9月にご成婚退会された東京在住の国際弁護士のSさんから、

「12月に沖縄で結婚式を挙げたいと計画しているのですが、沖縄本島にするか宮古島にするかで迷っています。フィアンセの彼女が沖縄本島は行ったことがあるのですが、宮古島に行ったことが無いので、一度お母さんと下見に行きます。案内をお願いできますか?」

とご連絡をいただきました。

Sさんは、ハワイ在住経験があり、海外のリゾートホテルを様々廻った中で、国内では宮古島の東急ホテルが大のお気に入りで、東急ホテルに泊まる為に宮古島に来ているといっても過言ではないと仰っていたほど、宮古島東急が大好き。

9月の誕生日をフィアンセと過ごした 沖縄本島のホテル日航アリビラも結婚式場の施設が整っていることから、結婚式を沖縄本島のアリビラか、宮古島の東急で挙げるかで迷われているようでした。

フィアンセのMさんが宮古島を訪れたことがないことから、一度宮古島を訪れてみて、気に入った方で結婚式を挙げるというお話でした。

そうとなっては、沖縄本島には無い宮古島の魅力を最大限お伝えしたいと、フィアンセのMさんとお母様を短い時間でしたがご案内させて頂きました~♬

内地とは違う沖縄ウェディング事情とは?!

MAASA結婚相談所「沖縄リゾートウェディング♡下見編」-3

今回のご来島は一泊二日のショートステイで、二日目の午前中に東急ホテル専属の「幸の鳥ウエディング」さんとの打合せ後に東急ホテルのフロントで待ち合わせ、

ホテルから来間島に渡り、竜宮展望台⇒シーウッドホテル⇒上野ユートピアファーム⇒伊良部大橋を往復して、宮古島でフリーのウェディングプランナーをしている「ハナレイムーンウェディング」にご案内。

その後、島の駅でパパイヤやドラゴンフルーツなど南国野菜をお土産に購入して、最後は漲水御嶽にお参りして宮古空港にお見送りいたしました。


当初、宮古島での結婚式に不安を抱えていたようでしたが、ベテランのプランナーの話を聞いて、Mさんもお母様も宮古島をとても気に入ってくれた様子で、『Sさんが宮古島を大好きな理由が分かりました。12月の結婚式は宮古島で挙げます!』

と宮古空港の帰りがけに仰って頂けました(嬉)

フィアンセのMさんに初めてお会いしましたが、とっても素敵な方で、素敵な結婚式になること間違いなしです。

結婚式のレポートもお楽しみに~♡

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

MAASA結婚相談所

2件

沖縄県 / 宮古島市

那覇空港駅 直結

IBJ AWARD 受賞

MAASA結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案