メニュー

MAASA結婚相談所

宮古島で唯一の結婚相談所

恋愛・婚活でも『伝え方が9割』

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
MAASA結婚相談所「恋愛・婚活でも『伝え方が9割』」-1

目次

  • 「沖縄リゾートウェディングフェア」にて・・・
  • 「ノー」を「イエス」に変える方法とは?!

「沖縄リゾートウェディングフェア」にて・・・

MAASA結婚相談所「恋愛・婚活でも『伝え方が9割』」-2

今年の9月は台風が多いですね~
台風明けの宮古島からお届けいたします。


先日、宮古島市未来創造センターで開催された「沖縄リゾートウェディングフェア」に参加してきました。

宮古島でウェディング事業を展開されているホテルや事業者さんが沢山ブースを出されていましたよ。

あの海宝館がこんな素敵なオーダーメイドアイテム販売してたの知ってましたか?!

オープニングにプロのヘアメイクさんによる実演メイクレッスンなどもありました。


イベントのメインは、ベストセラーになった『伝え方が9割』の著者コピーライターの佐々木圭一さんの講演会がありました。

婚活にも役立つ、とても素晴らしい内容でしたので、シェアしますね~

「ノー」を「イエス」に変える方法とは?!

MAASA結婚相談所「恋愛・婚活でも『伝え方が9割』」-3

言葉や会話、人とのコミュニケーションが得意ではない、寧ろ超苦手だった佐々木さんが、大学を出て初めて就職した会社での仕事が、コピーライターの仕事だったそうです。

毎日、何百という言葉や文章を考えては、上司に全てボツにされる日々で、自分にはコピーライターの才能が無いと思っていたそうですが、ある時ふと

『良い文章や印象に残るキャッチコピーには ある法則 がある!』

と気づいたことで、沢山の賞を受賞し、情熱大陸に出演する程の有名コピーライターになれたということです。

そしてこの法則は、才能があるからではなく、誰でもが身につけることのできる技術なので、そのことを本にしたことで、ベストセラー作家になることもできました。

この技術を上手く使えば、ビジネスや恋愛、人間関係も全て上手くいくツールとして利用することが出来ます。

 

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

ある時、仕事が忙しくてランチ休憩も取れずにいた佐々木さんは、ペコペコのお腹でマクドナルドに駆け込んだそうです。

フィレオフィッシュバーガーを注文すると、店員の女性に、

「できたてをお持ちしますので、4分ほどお待ちください。」

と言われました。その場で4分間待とうと考えた佐々木さんですが、

もし店員さんから、「4分ほどお待ちください。」

とだけ言われたら、空腹の佐々木さんは、4分も待てないと店を出ていたかもしれない…とふと思いました。

つまり、「できたてをお持ちします。」の一言が無かったら、一人の客を逃していたのです。

これは、商品のクオリティや価格の問題ではなく、たった一言、言葉を添えただけで、売上が上がる。

『ノー』を『イエス』に変えた瞬間でした。

 

商品を買ってもらう。相手から選んでもらう。自分を好きになってもらう。には、

≪伝え方≫ が非常に重要です!!

 

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━


『ノー』を『イエス』に変える3つのステップ

ステップ① 自分の頭の中をそのまま言葉にしない

 

ステップ② 相手の頭の中を想像する

 

ステップ③ 相手のメリットと一致するお願いをつくる

 

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

商品を買ってもらいたい。
相手から選んでもらいたい。
自分を好きになってもらいたい。

と言うようなお願い事がある時、実際にどのように伝えたら自分の願いが叶うのか。

次回は具体的な例をお話していきますね!

次回もお楽しみに(^^♪

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

MAASA結婚相談所

2件

沖縄県 / 宮古島市

那覇空港駅 直結

IBJ AWARD 受賞

MAASA結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案